
〈2022/6/27(月)一言メッセージ+動画+α〉

「〜エン・フェシカ�◆繊�
https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22772 (写真入り記事)
一般に、死海には魚がいないと言われます。
冗談で、「死海で釣りをしたら塩ジャケが釣れた」という話があります。
塩分が30パーセントもある死海には、いのちがなく、生き物は生息しないと考えられています。
しかし、死海の中にある「エン・フェシカ」では魚が生息し、元気に泳いでいます。
理由は、真水の泉が湧いているからです。真水の泉が塩水を中和して、魚が生きれる環境を作り出しているからです。
次の聖書箇所は、千年王国の状態の預言を指すと思われます。
ここに出てくる「エン・エグライム」とは、「エン・フェシカ」のことです。
「私が帰って来て見ると、川の両岸に非常に多くの木があった。彼は私に言った。『この水は東の地域に流れ、アラバに下り、海に入る。海に注ぎ込むとそこの水は良くなる。この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。漁師たちはそのほとりに住みつき、エン・ゲディからエン・エグライムまで網を引く場所となる。そこの魚は大海の魚のように種類も数も非常に多くなる、しかし、その沢と沼とはその水が良くならないで、塩のままで残る。川のほとり、その両岸には、あらゆる果樹が生長し、その葉も枯れず、実も絶えることがなく、毎月、新しい実をつける。その水が聖所から流れ出ているからである。その実は食物となり、その葉は薬となる』」(エゼキエル47章7節〜12節)。
「その水が聖所から流れ出ている」(12節)時に、死んだような死海が非常に多くの魚がいる場所となるのです。
同じように、聖霊が注がれる時に、「すべてのものが生きる」(9節)ようになると信じます。
それは、世界中で人々が救われるリバイバルにまで発展しますように。
🧡<6/27更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第812回)】
『二兎を追って獅子を得る』
https://youtu.be/97fzy0-FUPU

<6/26更新>
【6/20〈月〉新宿駅 路傍伝道の動画】
https://youtu.be/_L10lyClghs (後半の路上ライブ)
https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22768 (路傍伝道ネットワークの活動予定)

<6/26更新>
【6/26(日)新宿福興教会 主日礼拝〈録画放送〉】
https://youtu.be/i2Fe5DXeXHg (朝礼拝)
https://youtu.be/BeRl5Q7Dwio (夕礼拝)

<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)
・路傍伝道新聞の発送作業
※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章で要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ
https://sgr-ch.net/ )

「編集後記的メッセージ 『日本の「エン・フェシカ」になろう』」
命がないと言われる死海の中に、真水が湧いている「エン・フェシカ」では、命があります。
クリスチャン人口が少ないとされる日本において、聖霊が湧き上がるならば、そこに救われる人が起こされるようになると信じます、
だから私は、聖霊の力と導きによって、路傍伝道を続けているのです。
あなたも、あなたの置かれた場所において、聖霊に満たされ、聖霊の力によって、伝道をしていきましょう。
あなたがおられる場所が、日本の「エン・フェシカ」になると信じます。
#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #新宿区 #北新宿三丁目
ログインしてコメントを確認・投稿する