前回、オイル交換したときにバイク屋のオヤジさんから
このオイルの具合だと、もっとオイル交換頻度を早めにしたほうがいいかもね。
と言われていたので、今回は
前回から1000km弱走ったぐらいでオイル交換です。
以前は2000kmごとに交換だったんですけどね。
ついでに、フロントタイヤも新しいのに交換。
スピードは出さないから、やっすいタイヤでいいだろう。
オイル交換&タイヤ交換で9800円ぐらい。
やっすいなぁ〜。やっぱ、原付二種の中でも小さいのを選んで正解だったかな。
バイクを預けている間、
隣のとんQで昼飯
とんQランチを注文
店員さんが、
キャベツおかわりいかがですか?
ごはんおかわりいかがですか?
お茶のおかわりいかがですか?
と、巡回しながら薦めてくるから全部おかわりしました。
キャベツでかなり腹一杯になったかな。
ニンジンドレッシングが美味しかった〜
食べ終わって、バイク屋さんにもどり
オイル交換後のバイクを受け取るときに
スタート時の謎のガタガタ音を相談したら
それも、点検してやってみましょうか?
ということになり、お願いすることに。
しかし、ひとつだけ問題が。
点検開始が18時頃になりそうです。
(現在13時時点)
一旦、家に戻り2時間ほど休憩して再度水戸へ。
片道30kmぐらいかな?
今、バイクを預けてひたすら待ち。
やばい、スマホの電池残量が15%なので、続きは家に着いてからにします
※ 今、帰ってきました。20時15分
研磨してもらって、スタート時のガタガタが無くなったのでよかった。
メーカー推奨で2万キロごとに交換といわれる
プーリー、ウェイトローラー、ベルト、類をもしかしたら交換かも?と言われていたけど
1万キロで交換するのは気が早いのでは・・・?という話になり
サンドペーパーで研磨してもらって様子見。
このまま、再度現象が起きなければいいんですが。
ログインしてコメントを確認・投稿する