長澤まさみ、青のロングワンピ姿で魅了 ウルトラマンの“手の上”に乗ったシーン「想像の中での演技でした」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6955606
ユナイテッドシネマで『シン・ウルトラマン』を見たよ(^^)。
売り切れないうちに…とパンフレットと『シン・ウルトラマン・デザインワークス』だけ買って、映画を見るのは明日以降にと思ってたけど、結局待ちきれなくて今日見ちゃった(^^;。
元祖『ウルトラマン』を再構成して、大人向けにリアルにリブートしていて感心(^o^)。
昔のウルトラマンを見ていた世代の人は大喜びだろうね(^^)。
個人的には、ちょいちょい実相寺アングルのカットがあるのが嬉しい(^^)。
数年前にYouTubeで『ULTRAMAN_n/a』が配信された時、こういうリアルなウルトラマンが見られたらいいな…と思ったけど、正にそれが実現して感動↓。
https://youtu.be/x139kIbYeV8
今回のウルトラマンの銀色の体表が、皮膚なのか衣服なのか判別できないCGならではの表現で、劇中で長澤まさみさんが言っていたように美しいね(^^)。
最近のウルトラマンは赤いマントを羽織ってたりするけど、皮膚なのか衣服なのか判別がつかないという神秘的なイメージを捨ててしまっていて、どうかと思うな(-.-)。
『ウルトラQ』の貝獣ゴーガが、敵性大型生物第5号の溶解禍威獣カイゲルとして登場してるけど、他の怪獣と違って何故名前が違うんだろね(?_?)。
「時速12000キロ」というセリフは『サンダーバード』第1話で語られたサンダーバード1号の飛行速度が元ネタで『ふしぎの海のナディア』でも同様のセリフがあったな(^^;。
主人公がメフィラスと日本酒を呑む場面で、居酒屋で流れていたのは、五木ひろしさんの『小鳥』だね♪。
1974年放送版『日本沈没』の挿入歌で、最近CD買ったよ↓。
https://youtu.be/bBSHoQfLTbY
かつて桜井浩子さんは『ウルトラマン』の劇中で巨大化して、怪獣図鑑に掲載されて「私はヒロインなのに!」と憤慨したそうだけど、はたして長澤まさみさんはどう思われたのかな(^^)。
竹野内豊さんが演じた「政府の男」は『シン・ゴジラ』の赤坂秀樹と同一人物なのかどうか気になる(^^;。
もし同じキャラクターだとすると、シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは同じ世界の話、とも解釈できるからね(^^)。
不満だったのは、ラストがアッサリし過ぎてることかな…もっと印象に残るようなラストシーンにすればいいのに(-_-)。
それと、ウルトラマンがお馴染みの掛け声を一切発しないのが寂しいけど、どういう演出意図なんだろうね(?_?)。
来月発売されるという、オリジナルサウンドトラックCDを購入決定だよ♪。
音楽担当が宮内國郎さんと鷺巣詩郎さんの連名なのは『ウルトラQ』『ウルトラマン』の曲も使ってるからなんだね♪。
ウルトラマンとザラブの空中戦の場面で使われた曲は特に燃えたな♪。
『シン・仮面ライダー』も菊池俊輔さん作曲のBGMを使ってほしいよ♪。
ウルトラシリーズの今後の展開は、フィールズの中期経営計画に載ってたけど(画像参照)、既にシン・ウルトラマンに続く大人向け映画を2本計画中なんだとか(*゜Q゜*)。
『シン・ウルトラセブン』でも『シン・マイティジャック』でもいいから、引き続き大人向けでクオリティの高い映画を期待してるよ(^^)。
https://shin-ultraman.jp/sp/
ログインしてコメントを確認・投稿する