赤羽駅構内エキュート赤羽の中央にあるヨリミチ広場の特設売店でパンまつりが開催中で、帰りがけに覗いたところ気になる商品があったので買って帰りました。
4店舗が出店していましたが、今回買ったのは「ルビアン(LE BIHAN)」のフロマージュブールとクロワッサン・フランボワーズです。あと買ってから気付いたのですが、ルビアンはエキュート赤羽内のベーカリーでしたね。
フロマージュブールはチーズ入りフランスパンで、店によっては大してチーズが入っていないものも少なくないですが、値段が540円と決して安くはないだけにきちんとぎっしりとチーズが詰まっていますし、重さも結構ありましたね。
クロワッサン・フランボワーズは、フランボワーズ(ラズベリー)を生地に練り込んだクロワッサンで、赤い縞模様になった見た目も面白いですが、この赤い縞の部分が飴のようになっていて、これもまた美味しかったです。
ここで売っていたクロワッサンには、もう一つ緑の縞模様が目を引くピスタチオがあったほか、1斤1000円を超えるので高いけどマスカット食パンなるものもあり、今回は買っていませんがこちらも気になるところです。レーズンの食パンはよくあるけど、マスカットは珍しい気がします。
24日まで開催中なので、期間中にもう一度何か買ってみようと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する