
〈4/11(月)本日の一言メッセージ+動画+α〉

「綱渡り人生」
https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22612 (写真入り記事)
その信仰の有無や質は、物事が順調な時には見えてこないことがあります。
ところが、問題に直面したり、多忙になったり、試練に遭遇した時などに、本当の姿が現われます。
神様は、その人の成長度合いに応じて対応を変えられます。十把一絡げではないのです。
信仰を持ったばかりの人には、祈った途端に問題が解決したり、祈った途端に病気がいやされたり、目に見える形で神様が働いてくださることがよくあります。その人の信仰を育てるためです。
人間に例えるならば、母乳であったり、離乳食です。
しかし、成長に応じて、かたく、栄養価の高い食べ物が与えられます。
祈っても、すぐに問題が解決しないし、神が御顔を隠されて、神を信じることが難しい状況に置かれます。
信仰がない人は、すぐに神を信じられなくなります。教会を離れ、世の中の生活に戻ってしまいます。
しかし、信仰がある人に取っては、それが神様のテストであり、信仰を育ててくださる神の愛だとわかるので、神の御顔が見えなくても、それでも神様を信じ、それでも信仰を捨てることはありません。
むしろ、信仰が強められ、神様を信頼しながら前に進んでいきます。
もちろん、信仰が強い人も信仰が弱い人も、同じ弱さを持った人間です。
だから、不安になりますし、苦しくなります。
しかしそれでも、信仰を持っている人は神を否定することができないのです。
私は、のうのうと楽観的に生きているように見られますが、それは信仰の結果です。
毎日激しい戦いがあり、自分の弱さに直面し、神様に祈り、神様に頼りながら、一歩一歩歩んでいます。
厳しい激しい試練がやって来ると、「神様にゆだねます」と祈っても、ナイアガラの滝の頭上にロープを張って、綱渡りをしているような感覚になることがあります。
昔、ナイアガラの滝の頭上に、本当にロープを張って綱渡りをした人がいます。
多くの人が固唾を呑んで見守り、渡り終えた時には、大歓声が起こりました。
そして、「今度は、誰かを背負って渡りたいと思います。誰か私の背中に乗ってもらえませんか?」と言うと、下を向いたり、目を逸らしました。
一人の男の子が、手を上げて、「はい。僕が乗ります!」と言いました。
渡り終わった時に、この子どもに声をかけました。「恐くなかったの?」
「恐くなかったよ。僕のパパだもん」と言いました。
子どもは、自分では綱渡りができなくても、お父さんの背中に乗ってなら渡ることができます。
私は、この子の姿を想像しながら、私の天の父である神にゆだねて、主と共に綱渡りをしながら生きています。
聖書の言葉と、聖書に書かれた神を信じ、神におんぶしてもらいながら生きていきませんか?
信仰が成長すると、それだけ大きな問題や試練が与えられますが、同時に、大きな祝福も与えられます。
神と共に、一歩一歩歩んでいきましょう。
「聖歌588番 主とともにあゆむ(原題:Step by step)」
作詞・作曲:A. B. Simpson (1897)
主と共に歩む その楽しさよ 主の踏み給いし 御跡をたどる
一足 一足 主にすがりて たえず たえず 我は歩まん
素敵な一日でありますように。
🧡<4/11更新>【出前牧師かんチャンネル YouTuber菅野直基の動画(第735回)】
『感謝ファーストの会会員になろう』
https://youtu.be/8mqXl3tTfpI

<4/11更新>
【4/10(日)新宿福興教会 オンライン主日礼拝〈録画放送〉】
https://youtu.be/2PvbB2RuOzI (朝礼拝)
https://youtu.be/EFmLqFmYzEE (夕礼拝)

<4/11更新>
【4/7〈木〉大森駅 路傍伝道の動画】
https://youtu.be/XEPkdCZLaBI (後半)


「全日本リバイバル合同祈祷会の動画」(4/4)
https://youtu.be/aA4Il8WcZK8 (前半)

「路傍伝道ネットワークの【クラウドファンディング】」は29%達成されました。みなさまのお祈り、ご支援を心から感謝いたします。神様の祝福が豊かにありますように。今のこの時期に、まとまった必要があります。神様が必要を満たしてくださると信じます。
https://karashi-dane.com/rbd-22/
♡ 第3回 ジャパン・ハーベスト オンラインセミナー(録画放送)
https://youtu.be/4nLo3COvyeU

<3/4更新>2/18収録
【TV番組の説教の動画(新シリーズ�ぁ法�
https://youtu.be/CuBa1Y90k_o

<3/31更新>
【日本全国23局のFMラジオでの説教の音源】
「失望を乗り越えよう」
https://www.seishobridge.com/content/detail/id=2597

<ドキュメンタリー番組 / 固定〉
【路傍伝道ネットワーク 活動紹介の動画】
https://youtu.be/es7hBtd_OdY

<本日の活動予定>
(ルーティンを除く)
・自由が丘駅 路傍伝道(14時〜18時)
・東北宣教旅行 青森に向けて出発(本日中に仙台を目標に車で移動)
※電話を頂いても受け取れない可能性があります。ご用件がありましたら、メール(sgr_ch@ybb.ne.jp)や文章で要件をお知らせ頂けますと感謝です。よろしくお願いします。(教会ホームページ
https://sgr-ch.net/ )

「編集後記的メッセージ 『信仰こそが大切』」
信仰がある人にとっては、すべてが祝福です。
しかし、人を倒れさせてしまうものがあります。偽り情報を取り入れて、それを信じてしまうことです。
陰謀論と言われるフェイクニュースに騙される人がいます。
そういう人の特徴は、素直でなくて、何にでも反対するのです。天邪鬼です。
コロナのワクチンを打つべきだという空気が満ちていると、「ワクチンは体に悪いから打つべきではない!」などというのです。
ところが、実際は、その情報の方が正しい可能性があります。
しかし、その根底にあるのが、政府に対する不信感であるのか? それとも、客観的な正しい情報を得ようとした結果であるのか? どちらかであるかが大切です。
前者であるならば、素直になる努力も大切です。
特に、神に対して素直になること。そして、現状に対しても、疑い過ぎないことが大切です。
神をしっかりと信じていれば、フェイクニュースには騙されないし、神様が教えてくださいます。
神を信じましょう。
「イエスは答えて言われた。『神を信じなさい。まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、「動いて、海に入れ」と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります』」(マルコの福音書11章22〜24節)。
神を信じるとは、神の何を信じるのでしょうか?
神が語られた言葉を信じるのです。
#牧師 #YouTube #YouTuber #路傍伝道 #路上ライブ #街頭演説 #教会 #伝道者 #伝道師 #プロテスタント #クリスチャン #キリスト教 #インターネット伝道 #宣教師 #世界宣教 #聖書 #ゴスペル #ワーシップ #友達 #フォロワー #SNS #東京 #新宿区 #北新宿三丁目
ログインしてコメントを確認・投稿する