本日起床、午前9時40分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はハイレベルの高二用模試の問題案作成。かなり作りこんだので、これで明日の会議はスムースに進行するはず、……と自負する。
宵酒は西田辺<寿海>。
■三十三年前の本日(1989/3/24/金):(空白)。
■本日の失敗:<寿海>を出たあと、マンボウ解除により、スナック<どろっぷいん>に寄る。したところ、二三の常連客から「センセ、久しぶりやなあ」などと話しかけられたのだが、誰も彼もオレにはまったく記憶になくてまいった。しかし、社交儀礼上「あなた、誰?」とも言えないので、適当に話をあわせてしばし話す。酔ったところで出会ってしゃべった相手とは、ほんまによう記憶が霧消するわ。
酔っていながら初対面で雷に打たれたように記憶に残った人は三十数年前のみっちゃんだけだ。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:桂花團治「象引き物語」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:宇多田ヒカル「BADモード」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する