本日は草加で日特である。
忘れ物には気をつけて、テキストをちゃんと確認をしました。
あと草加に行く前に浦和WINSによるから、新聞とお金も財布に入れた。
スマホも忘れないように、胸ポケットも確認して家を出ました。
駅の直前で定期券を用意しようとしたらない。
そう言えば昨日使ったのでスーツの内ポケットから出したのだ。
ここで選択に迫られた。
定期券を使わずに支払って電車に乗るか、
家に定期券を取りに戻るのか?
家に戻ると20分ほど遅くなる。
すると遅刻こそしないが、草加駅到着が12時52分になる。教室に着くのは54分といったところか。
万が一腹が痛くなってトイレでも行ったら間に合わない。
と言うことで、馬券を諦めた。
そうすれば20分遅くなっても普通に間に合う。
南浦和で往復30分を予定していたからだ。
もちろん運よくバスを待たなければ20分で往復出来ることもある。しかしそれは運次第。
さて買わなかった馬券の結果が気になります。
結果は2勝3敗、5千円投資デ5700円の配当だった。
ただ定期券と回数券が使えないので400円分の交通費が792円かかる。
それと15分前に教室に着いてないので給料も減る。これが多分180遠慮。
全てを計算すると212円のマイナスでした。
草加の呪いは未だ継続中である。
以上。
ログインしてコメントを確認・投稿する