遊びたいグームが目白押しなので嬉しいやら悲しいやら(もっと分散していいのよ、、)
ダイイングライト2 2/4
ホライゾンゼロドーン2 2/18
エルデンリング 2/25
ゆっくり今年いっぱいくらい時間かけて遊んでもいいかもしれませんな。
オープンワールドゲーは昔は否もなく全肯定だったけど最近はデザインされた一方通行も最高だったりするので結局どれくらいデザインに時間と情熱をかけられるか、なのかなぁ。
映画あるあると同じでデザイナーの名前を前面に出してたり、マップの広さとかクリアまで何十時間とか言い出すとアレな匂いがプンプンしてくるというか。
別に建物すべてに入れるからってゲームが面白いかどうかとは実は無関係で、
その建物をどういうシチュエーションで利用することまでデザインしてないと、まぁなんというか。
あと水の中をやたら探索させたがりな昨今ですが、遊ぶ側としては苦行以外の何物でもないというか、、酸素ゲージはまじで廃止してほしい :)ボンベplz
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