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2022年01月19日00:16

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マーシャル・アンプの

スピッツお人…草野マサムネさんのロック大陸漫遊記。こちらで随感していて、すみません(^人^)。新春スペシャル、スピッツメンバーで漫遊記2022。ゲストはベースの田村明浩サン。マーシャル・アンプで漫遊記。この曲でベースアンプを使ってるのを申してらした…漫遊前のスピッツ曲は…ガラクタ。ピュイ〜ンと劈く(つんざく)音量から入るマーシャルアンプのボリューム感…短時間で流れる脈動電波のパルスなギター音のような…誘導音の加速なベース音みたいな…ラテン系なドラミング音っぽく…フレクサトーンやサンバホイッスル笛も使ってらっしゃるそうで…発音道具もフィールド音律へ鳴ってる感じもしますし…ボーカル歌声はプエルトリカンなほうの…欧米ヨーロッパとインディオが混じる旋律音のような…歌詞へマンタとかも入ってて海岸諸島のほうのカヤックなどの舟で猟具してるメロディにも思えそうな…風籟の音声な大平原の陸な地縁っぽいビート音のような…獣皮テントとかで住んでいる感じの人々の原初に自然な活物の音をバンド音として造り出せてもいるみたいな…サビへ入ると…舞躍音…述べれるとしますと…ルンバっぽく思えますリズムな…独特な弦音とジャグ・バンド系みたいなパーカッシブ…それぞれの国の領有してる音楽と文明へ進入してる体制感を取り出して…新しい音源が…増幅(ぞうふく)していってる曲層の感じもしていて…音曲が2番の…♪突き刺す チグハグ ラブスト〜リ〜 Ha〜Ah〜a〜 ハァ〜アァ ア〜…と…派生してゆく…曲感が例えては…ルンバっぽい音だったのが…スークースと言うアフリカーナな音の流入へ成り…それから…日本へも70年代後半へリンガラ・ミュージックと言う名で届く…バンド第ロック世代のストーリーとしての歌曲へも比喩してそうなのにも思えました。マーシャルアンプが無かったら今のロックって生まれなかったんじゃない…と…田村サン申していて…アンプの中の芯を通り音が膨らんで各々のグルーウ"音へ出てゆくような…マーシャルアンプのマニアックな話をしてらっしゃっていて…入門者の初心者な私は?ハテナってなりながら^^聴いてました^^。もともとフェンダーのアンプは綺麗な音クリーンな音で…ロンドンにてマーシャルさんがやってた楽器屋さんにてラウドな音の歪ませれるようなマーシャル・アンプが誕生…のような説明を田村サン…おっしゃていて…草野サンも、60年代のね、どんどんコンサート会場とかもデカクなってきたので音響とかの広がりを…示せるアンプ感を陳べ(のべ)てるのにも思えました。ジョン・メイオールとザ・ブルースブレイカーズ…オール ユア ラウ"…エリック・クラプトンお人のレスポールとマーシャル…カントリーなデルタ・ブルースなのへも感じれますし…シカゴ・ブルースのモダンなのへも思えました。レコーディングとかだとフェンダー使ってたりするから…の話へなり…LIVEとレコーディングと使ってる楽器がスピッツも違ったりするので…PVは見た目がイイのを使ったりするを田村サンが申すと…草野サンは俺も大好物では本当はストラトタイプのギターでやってんだけど、ビデオではグレッチ…を…おっしゃていて…グレッチはファンシーな視力な感じもします⌒。ジミ・ヘンドリックス エクスペリエンス…ファイアー LIVEver…ジミヘンさんはストラトが、主(おも)にですよね…と…草野サンが申すと…ファイアーもストラトのフロント ピックアップ&マーシャルみたいな感じだね…を…田村サン…おっしゃていたような…ファイアーの曲…ディストーションで音率を上げては歪んでいる付加うねり音もイイなと思います。ストラト&マーシャル…ジミヘンさんから広まったとゆう説と…ジェフ・ベックが先にやった感はあるんだけど…ザ・フーのピート・タウンゼントが3段積みのマーシャルを作ってもらって…ザ・フーの影響でジミヘンが使ったてのもあるよ…と…話す田村サン…ストラトとマーシャルアンプの先駆者は前駆感みたいな…草野サンは、ウッドストックで出番をザ・フーとジミヘン、どっちが先に出るかでインパクト減るからって…おっしゃてもいて…当時のギタリストの…並列じゃないマーシャルアンプ使いの衝動音の良いルーズめの弦音も出せるみたいな…お互いのミュージシャン同士へも放っていたのですね。 ミック ロンソン…ラウ" ミー テンダー…田村サンは、ミック ロンソン先生…師匠ですよ…と申し…草野サンは、彼、独特の気持ちいいレスポール…を…おっしゃていて…田村サンは…ミック ロンソンの独特なのは…数の少ないマーシャル、200ワットのメジャーと言う初期型とレスポールの表面を剥がしたやつとコンベンターのマーク上のエフェクター…のようなのを…申していたみたいな?(他のを書いてたら、すみません(^人^))…マニアックな専門用語?が出てきて田村サンのマーシャルへのベーシックなパーソナル感と…草野サンは、あと重ねたりしてるよね音をね…と…おっしゃていて…旋律音の任せかたのような…このミック ロンソンさんと、モット・ザ・フープルとバッド・カンパニーのミック・ラルフスさんの音も近いんだ…とか申していて…誰と誰の音が似ていて合併しても備わってる伴いを感じれるのって…バンドマンしてらっしゃる聴力な草野サンと田村サンなのですね…私は…そうゆう話を聞いてて…ポカーン?ってなってました(^o^)…曲は…エルウ"ィス・プレスリーのバラードっぽいのを…ミック ロンソンお人のはロックのシンボルっぽく魅了している音曲なのかな〜と感じました。AC/DC…ユー シュック ミー オールナイト…ヤング兄弟…マルコムのほうはグレッチ…を…草野サンは、俺、6 〜7年グレッチ使うようになって分かったんだけど意外とハードロックにも合うんだね…と…おっしゃていて…ハムバッカーだからハードロックっぽい音も出るのを…申していて…田村サンが草野のアンプもマーシャルを…と…草野サンの出す音のハードロックなイイ痙攣しびれる尖る音を述べてらっしゃる感じもして…草野サンも、俺の出してる音は意外とAC/DCのマルコムさんに近い音が出てるかもしれない…と…おっしゃていて…スピッツにてロックな曲層をする時は功勢感な入魂のメロディをも感じてらっしゃる草野サンのような…このAC/DCの曲はストレートめのロックでビートがヘウ"ィへ揺れてリズムがハードへ浸透してゆくような感じしました。ウ"ァン・ヘイレン…エイント トーキン バウト ラウ" …ウ"ァン・ヘイレン…マーシャル…田村サンは…ウ"ァン・ヘイレンが出すギターの音はブラウン・サウンドって言う香ばしい芳しいってゆうのを…おっしゃていて…初めて知ったです…ウ"ァン・ヘイレンはレスポールの太めとストラトの立ち上りが良いのが混じった音のイメージはあるけれど…You Tubeとかでギターだけの音のトラック音を聴くと…けっこう普通…と申していて…単発な音を聴いてみる事により…ギター音も、そのバンドの該当音へ添っているのを…ベースとドラムが混じり…トータルな音へ鳴る感じの…草野サンも…リズム隊の演奏の勢いとかもあったから…を…おっしゃていて…各パートがイイ重層に成って総合音な一括音階へ…ウ"ァン・ヘイレンの…この曲も現代へもギター音の典型としても掲げれる曲なのかなって感じしました。ポール・ウェラー…ピーコック・スーツ…歌のタイトルへスピッツの文字がランダムですが入ってるのが、うれしくて^^…この曲も…良いな〜と思えます…マーシャルアンプ…50ワットの小アンプでタイトな70年代のビンテージなのを…田村サン…申していたような?…草野サンは…ジャムの時から使ってたの?…俺なんか勝手にウ"ォックスとかフェンダー・アンプ使ってるようなイメージだったけどテレキャス使ってる時とか…と…おっしゃていて…ポール・ウェラーお人…ジャムのモッズ時代のブリティッシュ・ビートが強い感じもしていたのでマージー・ビートで使うようなウ"ォックスのイメージしますし…田村サンが、ポール・ウェラーモデルの…50台限定のを試してみたい気もする…と…申していたのを…草野サンは、50代と聴こえたそうで^^…俺、50代だから買えるじゃんって思った…と…おっしゃていて…イイ感じの…天然の…喜び…オモシロイ^^…それと草野サンは中学の時、ウ"ァン・ヘイレンの叶わぬ賭けを、とわぬかけ…と思って読んでいた話も…草野サン…カワイイな〜…って…それもツボマーク入りました ^o^ 。マーシャルアンプで漫遊記…田村サンがアンプへのプロ玄人お方のような、お話もしてらっしゃりつつ…草野サンもロックお気に入りなので…弦音ハードロックの心臓部な音も出せるマーシャルアンプが…スピッツのバンド音源へも叶っている放送の証憑へも感じれました (^-^)。
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