■高齢者の接種、ネット予約をサポート 信金、東電などが操作を指南
(朝日新聞デジタル - 01月12日 11:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6809794
こんなサービスやっても理解しようとしない奴は理解しないからな。
接種しに行った時待ち時間中に
ジジイ「接種しに来たんだけど」と受付に言ってるジジイがいて受付の人が
受付「予約票ありますか?」と聞いたら
ジジイ「そんなもん知らん!接種なんか時間かからんだろ!」
受付「予約制になっておりまして…他の空いてる日に予約しましょうか?」
ジジイ「わざわざ来たんだから今やりゃいいだろうが!なんでまた来ないといけないんだ!」
受付「予約制となっておりまして…ワクチンの数もありまして…」
ジジイ「そんなの知らん!国が接種しろ言うから来たんだから数足りないのはお前等が悪いんだろ!」
受付の人がここで男性に変わり「予約制になっておりまして他の日に予約して頂きたいのでご都合の良い日はありませんか?」
ジジイ「都合が良い日が今日なんだよ!」
受付「予約制になっておりましてワクチンの数も決まってますので他の日に予約を入れて頂けないと接種出来ないので予約はこちらで出来ますので…」
ジジイ「予約予約って国が接種しろって言ってんだよ!なんだこの病院は糞が!もういい!他行く!」
と出入り口のゴミ箱蹴り飛ばして出て行ったよ。その場に居た人皆ポカーン
まぁ予約の仕方が分からないというより頭沸いてる人ではあるが。でもこの手の老害はいるよ。
飲食店勤務だけど席予約とかもweb受付してるけど電話で席予約したいと言われwebのみで受付してると説明してもやり方が分からん!と言ってwebのみって説明してもならお前が予約しろ!とかwebで出来るなら電話でもいいだろ!と言う奴おるよ。
勿論スマホの使い方や持ってない人には有り難いサービスではあるがそもそもやろうとしない層は一定数おるからな。
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