mixiユーザー(id:16177027)

2022年01月01日13:02

1941 view

明けましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年、2022年を占ってみました。

2022年の世界の運勢 沢火革 5爻
2022年の日本の運勢 沢雷随 上爻

私の解釈ですが、今年世界は大きな変化があるでしょう。と言っても
戦争や天災が起きるということではなく、時代の変化が始まると思います。
おそらく、皆さんが想像する大国の覇権争い、気候変動対策で変化があると思います。
易の卦から推察すると市民が声を上げて変化が起きるという感じです。

一方、日本はというと今年は世界情勢に従うしかないという状況ですね。
特に良くも悪くもない年となるでしょう。卦から推察すると日本は神仏から
守られるという感じを受けます。日本人が優れているからとか、選民だから
などと考えてはいけないと思います。
日本は世界にとって重要な役割を担っており、将来的にも重要であるから、
神仏が守護しているのだと思います。
後述しますが、コロナ禍が他国よりも抑えられているのは、神仏の加護も一因である
と私は診断しています。神仏に感謝して、精進していくことが大事だと思います。
そのことが今年のテーマになると思います。寺社参拝ブームが再び起きると思います。

世界の景気は昨年よりよくなると思います。日本もそれにつれて景気がよくなると思います。
コロナの状況が気になるところですが、今年は世界中でコロナ感染撲滅に向けての
努力が成果を出して感染を抑え込んでいくと思います。しかし、敵も反撃してきます。
その攻防が起きますが、勝利が見えてくるでしょう。
特に日本はコロナ防止のためにエネルギーが注がれているのが観測できます。
日本だけです。それがファクターXかもしれませんが、根拠を示すことができないので
私の個人的想像だと思ってください(笑)

23 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する