mixiユーザー(id:690315)

2021年12月11日23:47

200 view

江東コンサートについてだらだらと

今日は谷山浩子さんのコンサートに行きました。
江東区文化センターで毎年12月に開催される“恒例行事”なのですが、昨年は例の
ウイルス騒ぎで中止になったので今回は2年ぶり。
こちら(↓)は2年前のコンサートのときの日記です。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973907463&owner_id=690315

では感想なぞ。

まず浩子さん登場。衣装はワンピースかと思いましたが、ワンピースの上に
カーディガンを重ね着しているように見えます。
ただ動いている姿を見るとカーディガンがズレたりする様子が全く無い。
ん???
もしかしたらカーディガン風の柄のワンピなのかも知れません。
ちなみにワンピ側は水玉、カーディガン側はトリニトロン管の縦長ドット…って
言ってどれだけの人が分かるんだか(^_^;)…みたいな柄でした。

「浩子の宅録」についてAQさんが『数曲で慣れる』とおっしゃってましたが、
MaKOは最初から違和感は全くありませんでした。鈍感なのか?(^_^;)

ゲストの相曽晴日さん。声が綺麗ですね(^_^)。まぁ“好みの声”という点では
浩子さんに軍配が上がりますケドね。

「秘密の花園」の浩子さんと晴日さんがユニゾンしてる部分が美しかった(^_^)。

「白雪姫と七人のダイジョーブ」はステージ上で浩子さんのみ“不安になる曲”と
おっしゃってましたが、MaKO始め多くのファンは不安だと思いますヨあの曲(^_^;)。
“今のところは”いいけどね、ってトコでしょうか。

『バラ肉とカット野菜の炒め物は“料理”じゃない』って話がありましたが、MaKO的
にはそれ充分に料理だと思いますよ?(^_^)
それ言ったらMaKOも料理できないことになりそうだし。

『料理中に食材を触る度に手を洗う』について。MaKOは流石にそこまではやらない
かな〜(^_^;)。「手が少しベタついたかな?」と思ったら水でサッと洗うくらい。
まぁ几帳面な浩子さんらしいですが。

「のらねこ」で浩子さんと晴日さんが手拍子を要求したのは、おや?と思いました。
別にこの曲で手拍子しなくても…とは思いましたが、せっかくなのでやりました。

『元気が出る曲』と前置きされた曲。MaKOはてっきり「紅マグロ」が来るかと思って
ました。ハズれましたが(^_^;)。

少々気になったのは、ゲストのみの曲、つまり浩子さんがステージに全く出てこない
曲が多め(4曲)だったこと。
う〜ん、やっぱり浩子さんはまだ本調子じゃないのかな?と思いました。チト残念。
もしくは今までみたく出ずっぱり…みたいなコンサートは難しいのかな?年齢的な
こともあるでしょうし。

ともあれ、やはり生で観られるのはいいな(^_^)と思わせるコンサートでした。
今回は配信でも観られますし、配信は配信で様々なメリットもありますが、
MaKO的には可能な限り現地で観たいな、と思います。

浩子さん、ゲストやスタッフの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する