2021.12.05
日本経済新聞
p6
FC東京を子会社化するミクシィ社長
木村弘毅 (きむら ひろき)氏
11億5000万円を投じてクラブの経営権を取得する
携帯コンテンツ会社などで 働いていたが、
人同士をつなぐ
「場作り」
に共感し、2008年にミクシィに入社した。
【IT(情報技術)を使って新たな「つながり」を生み出しビジネスにする】
この思いを具体化し、スマホゲーム「モンスターストライク」を13年に生み出した。
【スポーツほど多くの人を元気にできるものはない】
幼い頃、祖父母を含めた家族で一緒に野球を観戦するのが好きだった。
FC東京の子会社化で目指すのも、
サッカーでつながる人々に新たな楽しみ方を提供することだ。
【デジタル技術を注いでスポーツを稼げる事業にしたい】
ログインしてコメントを確認・投稿する