mixiユーザー(id:34301767)

2021年11月27日21:29

143 view

〔境界戦線〕HGメイレスケンブその4。

フォト
 なんか、生家にどのくらいゲームが残っているのかを見に行ったら、結構多いンですよね。ただ、ゲーム機が無いとか、コードが無いとかなんですが、発売で購入したサターンは残っていました。もう一度、見に行こう。これやらないと、本の処分が出来ないンですよね。
 ゲームは、ソフトが「パッケージ無し」が多くて、売るより遊んだ方が良いかも?てですかね。PC98のソフトは、嵩張るのでパッケージを捨ててソフト本体とマニュアルと表裏のパッケージ以外の物がまだ幾つか在るのですが、自転車の籠に入るだけ入れて、自宅に異動させる作戦です。それでも、パッケージ付きの完全体が幾つもあって、まさかの「プリンセスメーカー」や「ツクール」のソフトなんてあって、超・レア何ですよね。1本1000-3000円くらいかな?。
フォトフォト
 メイレスケンブの組み立てはココで終わりになります。あとはポーズ取ったりの撮影になります。ケンブは、第1話から「中途半端な状態で発見されたので、その時の装備と正式な装備はちょっと違うンですよね。TVCMでやっているのが正式な姿かな?。よく思い出せないですねw。
フォトフォト
 取り敢えず、組みたて完成。ちゃんと片脚で立てるくらいのバランスは良いですね。ガンプラに限らず、この片脚立ちはバンダイの"力"が見え隠れしています。旧キットは出来ませんでしたが、HGからはほぼ全部が片脚で立てられました。MGやPGも出来るはずです。たぶん、出来ないのはFAかな?。フリーダムも出来ないかも。基本、飾り台が同梱されている物は、片脚どころか、自立が出来ないはずです。
 さて、明日も早起きして、5本くらいのソフトは持って移動させしましょうか。置き場をキープしないと。あと、起動テストして、メルカリかヤフオクに出そうかな?。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する