以前より「使ってみようか」と思っていたモノに「Apple TV」なるメディアプレイヤーがあった。名前の通りAppleの製品で、発売当初は「何に使うのかいまいち分からん」ものだったが、動画等の配信が普及していよいよその本性が判明してきたのと、移転により視聴環境が大幅に変わった事から、先日導入してみた。
基本的にはiPhone/iPad等の音楽・動画・ゲーム機能を据え置き環境で使うものであり、アプリケーションは電話とは別に装置にダウンロードして走らせるものだが、アカウントは当然ながらiPhone等で使うApple IDと同じ。YouTube・Netflix等もアプリケーションをダウンロードしてそこでアカウント設定する形になる。
今のところ、外部の動画サービスとして、YouTubeおよび現在のネット環境契約にあたって「付け合わせ」で契約させられたU-NEXTを使用中。実はプロバイダーの代理店(auショップ)としてはU-NEXTは「一定期間が過ぎたら解約させるので来店してください」というモノだったが、思ったよりは観るものがあったので、数ある「付け合わせ」の中でこれだけを残した。
ログインしてコメントを確認・投稿する