mixiユーザー(id:6724842)

2021年11月15日18:51

50 view

今月の後半スタート♪

 せわしなくなるかなって思っていた一昨日からの連休も
意外と余裕をもってこなせたので良かった。

金曜日のボイトレでは引き続き練習曲はバックナンバーさんの『SISTER』。
最初は先生の前回からの指示通りキーを二つ落として歌ったあとで
私の申し出により原キーに変更して聴いてもらった上で
原キーで歌った方が良くなったと言ってもらえたのでしてやったりだった。^^
今後は原キーでの練習になると思う。
別に原キーにこだわっているわけではなくてその方が低音域が歌いやすいから。
まっ、前回の高音域の課題が今回クリアできたのは嬉しかったかな。

土曜日は友人と一緒に映画『ほんとうのピノッキオ』を観に行って来た。
ディズニーとは関係なくて実写のイタリア映画。
各シーンに登場するキャラクターの言動はとっても個性的で面白くて
笑いをこらえるのに大変だった程なのだけど
なにぶん全体的にストーリーのテンポがイマイチで
そのせいでちょっと退屈する場面があったのが残念だった。
まあでも観に行って良かったという感想。

そのあとの晩御飯ではさらに友人2人が合流して「ビッグボーイ」で
ハンバーグ等を美味しくいただいて遅くまで談笑して楽しんだ。

日曜日は午前中に「エレキギター」のレッスン!
ただ、目覚まし止めて二度寝していて遅刻しそうでヤバかった。^^;
朝飯抜きで慌てて出かける始末。
やっぱり午前中にレッスンがある前の日は早く寝ないとダメだなっていう反省。

ちなみに今エレキでは「スタンド・バイ・ミー」を練習中。
少しはましになったよ。^^;
会社の同僚にもこの曲を弾いているとわかってもらえる程度にはね。

レッスンが終わり一旦自宅に帰った後で
昼飯に牛丼を買って兄宅で食べたあとに法事。

で、15時頃には帰宅して今度は弾き語りのアコギのレッスンに出かける準備。
この日は特に「マリゴールド」のイントロ部分を練習した。
イントロ終りの「チャ〜ン♪チャ♪チャ♪チャ〜ン」の部分ね。
その後で正確なリズムで弾けるように注意しながら全体通しての練習。
結果まだリズムはメトロノームに合わせてちゃんと弾けてないのでもっと練習が必要。

以上、これで連休の予定は全て終了した。
やっぱり疲れて自宅に戻ってからはうたた寝してた。

そして今日、喉はまだ扁桃腺が腫れている時のような違和感はあるものの
声には多分影響なさそうなので今夜も仕事帰りにボイトレへ行ってくる。
今週は土日含めてボイトレ×4、ギター×1のレッスン予定。
ただ、火曜〜木曜日迄は何もないので早めに帰宅してゆっくり休もうと思ってる。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する