mixiユーザー(id:65610402)

2021年10月29日19:40

36 view

相撲終わる

今年もこの時期に行くコスモス園、10月の最終週で敢えて平日に。
平日にしたおかげで、普段よりも安く入場出来たし、混雑も無かったです。
陽射しもそんなに強くなく、多少強風が気になった程度。

昨年に続き、創作案山子投票企画は無かったけど、
新作の『鬼滅の刃』の案山子は結構完成度が高かったです。
コスモスの摘み取りは有料だったので、
今回は普通に1300円分だけ入り口近くの店で購入する事に。
割とゆっくり観て回る事が出来たし、今年も屋台グルメを満喫。
ご当地グルメは昨年とほぼ同じものを注文。
今回は泥に足を取られなかったので、終始快適でした。

いつもの温泉宿へ向かい、先に土産物を下見しようとしたら、
午後15時過ぎからの営業だったので(着いたのが午後13時過ぎ。)、
仕方なく宿の周りを散策してお腹を落ち着けました。
途中でグランピングスペースが新設されていたので、
炭火焼肉の匂いにつられながら下見した後に、すぐ隣で足湯があったけど、
すぐに温泉に浸かるのでそこはパスしておき、
傍にある簡易ハンモック型椅子でゆっくりと。

綺麗な青空を眺めながら暫しボーっと過ごした後温泉へ。
温泉は例年よりもゆっくりと浸かって日頃の疲労を取りました。
他の客は殆ど無く、ほぼ貸し切り状態だったので、
身体を浮かせるようにして温泉を堪能。

今年は温泉後の寝落ちは無かったですが、
土産物を買う時にずっと貯めていたポイントカードを出すと、
既にそのポイントカードは終了していて使えないと思いきや、
宿の担当者が粋な事をしてくれたのです!!
何と!! これまでの2000円分のポイント分をOKにして下さったので、
2000円分お得に買い物が出来ました☆
帰りに買い物&夕食に寄ったので、多少帰宅時間が遅くなったけど、
今日一日はやはりリフレッシュ出来て満足です。
明日の仕事に響かないように、今日はゆっくりと休んで備えたいと思います。

2021/10/29 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する