今日は休みなので、昨晩は帰りがけに一人飲みをし、昨日は久々に赤羽の串カツの店に入りました。
10月1日から再開したそうですが、店長が今まで店を開けなくて苦労した話をされていましたね。
昨年12月頃からずっと閉鎖していたそうで、昨年の再開時に心機一転新たなアルバイトを採用したのに、すぐ緊急事態宣言が再び出てしまったり、店長自身もこの期間をどう切り抜けようか色々試行錯誤されていたそうです。
そして、昨日は何とか座れるも満席に近いくらいやたら混んでいて、営業再開を心待ちにしていた人が多かったのだろうと実感。
私なんかは飲む量が少ないので、売り上げには大して貢献できていないのに、帰りの会計時にやけに高くなっていて驚きかけましたが、ほぼ同時に帰りの会計をしていた西野カナ×新垣結衣系な人(もう一人は横澤夏子みたいでしたが)のグループの伝票でした。金があればそちらの会計も私持ちでと言いたいところですが、さすがにできませんでした。
今日は夕方に実家に行くので久々に昔から行きつけの床屋を予約していますが、もしかしたら山手線の渋谷駅工事の見学に行くかもしれません。混乱が起きているとか悪質マニアの蛮行が行われているという情報がなければ躊躇なく行くと思いますが、今日はどうでしょうね。
ログインしてコメントを確認・投稿する