mixiユーザー(id:9107189)

2021年10月22日07:41

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消費者を守れ。

おはようございます。

今年の秋は、非常に短いみたいです、先週では半袖で過ごしたが今週には、肌寒くジーとしていられない、10度を切ると紅葉が始まると言われるが1か月も前倒しの気候です。

衆議院総選挙が31日に行われるが、その途中経過が行われた、自民党単独で過半数に迫る勢いと言う、あれだけの不祥事を起こしながら過半数と言うからモー野党の首総入れ替えしないと駄目です。
無派閥と言うか無関心の人が半分いる為1つ間違いがあると大きくその勢いが変わる、一番心配して居るのが自民党です、若者の投票行動て一体どー成って居るのか分からない。

今日は、私事の出来事です。
田舎に居ると必需品と言うものがある、草刈り機もその1つです、その草刈り機の調子が悪い負荷が掛かると止まってしまうのです、この草刈り機 DNAカーマで買って4年目です。
取説には5年保証と書いてある、しかし サービスカウンターに行くとその対応て理屈に合わない、詰まりドコが悪いか調査するに¥3300円掛かると言う、これて何処が保障なの?
新品が¥22000円ですから修理するのに多くのお金を掛ける事は、止めて欲しいと依頼したら、ゴムの先端にあるこしきが目ズマリして居るので交換プラス人工賃で9000円と言う回答でした、新品の半額も掛かるなんて誰が考えても無理です。
苦情を受け付ける業者専用に問い合わすとゴムは、消耗品ですから仕方ない と全く受け入れられないの回答では、補償なんて書くな この場合消費者は泣き寝入りするしかないのか?
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