仕事の契約更新をした。
前までは半年毎だったのが、1年契約に。
こちらから辞めます、と言わない限りは契約を切られることはない。
地区のリーダーが代わったばかりで、その上の上司が契約更新をすると聞いていたけど、実際はリーダーがやることになった。
前任のリーダーは、適当な人だった。
人の話を聞いてるようで聞いてない。
ここをこうしてほしい、と言っても、すごく理解してくれた風に見せるのがうまかった。
今回のリーダーは、初対面はあまり良くなかった。
話しかけづらくて、なんか、う〜ん…
という微妙な感じ。
今回、契約更新でいろいろ話したら印象が変わった。
時給の話しになって、上げてあげたいけど、今回は前任者の意向で私はどうにもできず、話を聞くだけなので、と正直に言ってくれたし、時給を上げたいけど、パートさんは扶養範囲内というのがあるから、その辺りも考えないといけないと思ってると。
たまたま契約更新の日、本来の仕事のキリがついたのが時間的に早かったので、いろんな仕事(他の人のフォローに入ったり)して、その様子も見て、こういう発注を数年しているという話をしたら…。
発注していることを時給に反映されたことはある?
と聞かれて、ないです、ときっぱり言ったら、それでこの時給は少ないと思います。
もし時給が上がった際に、週5日出勤で扶養範囲内が厳しくなるようなら、出勤日数を減らすとか、その辺りも考えないといけないですね。
そんなこと言われたことない
話しはいつでも聞きます。
それで解決できることならちゃんと動きますので、遠慮なくどんなことでも話してください、と言ってくれた。
おぉぉぉぉぉぉ
という感じで印象が変わりました。
まだ数回しかうちの店に来てないから、まだ慣れるには時間はかかりそうだけど、久し振りにしっかりした上司が来たかも。
ログインしてコメントを確認・投稿する