mixiユーザー(id:11371106)

2021年10月14日23:17

89 view

[FOOTISTA2021]第7回キャンペーン

【キャンペーン期間】
10/14(木)10:00〜11/9(火)2:59
※実質11/8(月)閉店までの26日間

【景品】
A☆5BMアンヘル・ディ・マリア RW89/DRI
B☆4ラファエル・バラン CB86/PBL
C☆2ビセンテ・エスケルド OM70/THP
D☆2ジャバン・アンデルソン RM73/DRI
X☆6リオネル・メッシ CF91/CAP(A〜Dすべて取得後交換可能)
BONUS☆5BMハビ・マルティネス DM88/MBL(A〜Dのうち3枚交換時に取得)※

※A〜Xはループして何回も獲得できるがハビだけはオマケ扱いで1アカウント1回しか入手できない



印刷したいカードまだいっぱいあるからやるけど解釈違い的にスキルが微妙に欲しかったところからずれてるのがつらい。

メッシはFT21バルサ的にCAPしかないのはわかるんだけど
バルサやらない身としてはCAPは他で用意するしメッシは攻撃スキル有りの過去カードでよくね?ってなってしまうな。
スタミナもしっかりあるこの数値でCFのドリブルだったらかなり存在価値高まるのにもったいない。

特にメッシ使うならパリSG21-22かなって思ってたからCAPだと主力のマルキーニョスと丸被りで実質スキルなしになっちゃうから尚更ね。


そしてフランス代表やってる身としては待望のバランだが無難にPBLという。
悪くはないんだけど現役世代のフランスFOOTISTAカードに足りてないのはCAPなんだ……

そしてクリロナ復帰のマンU21-22をやろうってなった場合にバランに求められるのはLGPだった。
近年WCCFシリーズに収録されていないマンUなので17名しかカード化されている所属選手がいない上に
スキルコンボの起点となるパススキル持ちが

F19-7orF20STバラン(SHP)
WCCF15-16EXアレックス・テレス(SHP)

この二人しかおらずLGP持ち皆無でFOOTISTAのクリロナを活かせる状況を作ることすらできない。

CAPやLGPがレアル在籍終盤のバランのスタイルに合致するかはともかく遊びの幅が広がることがなかったのは残念だ。

そしてリアルのバランはこのタイミングで怪我で離脱という。

FOOTISTA(WCCF)の疫病神体質は健在だな。


あとBMの2枚はメッシ入りパリをやるなら控えになるディ・マリアとバイエルンでバックアッパーを担うハビ
という数値盛り盛りにしてもらっても違和感しか生じない人選。

そもそもBMが出場機会も減りがちになるベテランを数値盛ってつよつよカードにする
っていうどちらかといえばスペック重視なガチ勢のほうを向いたコンセプトだから
リアル再現派がその年の純正チームに組み込むと違和感しかなくて当然なんだけどね。


それでもメッシを早い段階でリリースしたのと☆5BMを2枚も加えてきたことは評価したい。

現段階ならまだランクアップを含めた印刷を残している人も多いし7弾カップ戦も34×3試合あるわけで
カードを欲しい人ならまだ動きやすい時期だから100ポイント要求してもいい。


あとは第8〜10回キャンペーンの稼働終了までの残り期間にあわせた取得条件緩和にしっかり取り組んでくれればFOOTISTAの終活としては完璧だな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する