mixiユーザー(id:45513817)

2021年10月13日20:09

121 view

衝動的という感じはしませんが

■「人を殺した」と出頭=傷害容疑逮捕の19歳少年―2人死亡火災・山梨県警
(時事通信社 - 10月13日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6701817
 放火している時点で、カッとなって殺したっていうよりは、馬鹿なりに考えているように感じますが。
 泣いても娘に対する障害と、両親に対しては殺人と放火の加害者という事には変わりないし。でもねぇ、何でも泣けば許してもらえると思ってる幸せな脳みその構造をなさっている方が、うちの特養の利用者にもいます。70や80代のおばあちゃんたちですけど、共通しているのが、兄弟の中では末妹。ある方のお兄さんから聞いた話では、「うちの姫だ。」と親に言われて1番可愛がられ甘やかされて育った超ワガママお嬢。兄弟でもダメだと言っているけれど性格は治りませんと言っているお兄さんも、私から見ると激甘。
 甘やかされたお嬢様婆さんは、特養で何か気に入らないことがあると、人目もはばからず泣く。自分の食事は誰よりも早く持ってきて欲しい?洗濯物は希望した時間に返して欲しい?10時半に点眼にきますと言ったら、10時31分に「10時半って言ったのに嘘つき!」と泣き出す。
泣いた所で、あんたの涙に弱いのはあんたの事が可愛くて仕方ないお父さんだけ。職員から見たらただの汚ねぇババアだから。クソババアとはよく言うけれど、特養にいるのなんか、本当に糞を垂れ流している婆さんですからね。
 昔は、可愛いから多少のワガママも許されてしまった事もあったでしょう。でもねぇ、それは50年前に終わったのだといい加減に気づいて欲しい。

 性悪婆さんの性格も治らないけれど、若くても性根が腐り切った人も更生なんかしないと思うよ。そもそも私がもし遺族だったら、更生なんかしないで欲しい。加害者が更生したところで、被害者は戻ってこないし、罪を償って幸せに暮らされたら殺意しかわかないと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する