mixiユーザー(id:24934926)

2021年10月12日10:38

52 view

別にトレカで遊ぶ訳ではないのですね

1枚3000万円の激レアも コロナ禍で“トレカブーム”が再来しているワケ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6699615

私も一時期興味を持ちました。
買い集める方も
遊ぶ方も
ですね

最初は集める専門だったのですが
次第に遊んでみたくなりました
けれども困ったことに
遊ぶ相手がいない。

同好の士であろうと アイテムが違うと遊ばないんですよね。

リリースする方も どちらかというとうまみを感じなかったのか、リリースが中途半端に終始したりして 折角のヘビーユーザーを逃してしまう。

フォト

ちょっとほじくり返したら 見付かりました。
残念ながら ルールブックが見当たらないので もう遊べませんね、というか まともに遊んだことがありません。

当時はプレイマットまで買って、デッキをふたつ組んで 一人二役で対戦シミュレーションしていました。
まるでマスターベーションですね(笑
結果的に「このゲームで遊んでくれる人」に出会えず お蔵入りしてしまっていました。

まぁそれ故に紛失しないで手元に残っていたのかも知れないですね。

たしかPS(パーフェクトソルジャーでは無くプレイステーション)ゲームの特典にも なにか「訳の分からない」カードがあったと記憶しているのですが 見当たりません。
捨てる性格ではないのですが 過保護に見つけづらい場所に隠して 自分でも見つけられなくなってしまった、という状況かも知れません。

カード物は 本当に価値観を共有できる人が身近にいないと只のゴミ屑として遇されてしまいます。どうぞお安全に扱ってくださいね。

ところで
こういう物を欲しがるマニアというのはコロナであろうとなかろうと欲しがりますし集めます。
別に「コロナで他にやることばないから トレカ集めが過熱している」、コロナがきっかけで云々と断じることは出来ないと思いますよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する