演歌のタイトルみたいですね 笑。
なにをって?人間を。
ネットの記事を読んでいると怖くなることがある。
たとえばC国がBウィルス研究所で作成した人口ウィルスの流出が新型コロナパンデミックの原因とか。
ノーベル医学生理学賞を受賞されてるフランスのリュック・モンタニエ博士は確信されてるそうだ。
勿論これも事実だとしたら恐ろしいが、実際起きた事件をWikiで読んでいたら本当に怖くなった。
北九州監禁連続殺人事件。
1996年から2002年の間に、男女7人が虐待による衰弱や絞殺により殺された事件だ。
Wikiの記載を基にすると、主犯Xが内妻Bの実家の家族、知人男性をを次々死に追いやったもの。
自らは手を下さず、暴力と巧みな心理作戦で監禁した家族間同士に不信感を植え付け、家族に命令して殺させたのだ。
監禁したBの家族への虐待はあまりにもおぞましく、遺体処理の描写は酸鼻を極める。
これが人間。いえこれも人間。
私はもともとが人間性悪説だが、人には想像と創造により美しいものを造りだし、互いを思いやる素地がある。
なにを選択するかだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する