mixiユーザー(id:63530833)

2021年09月15日10:16

46 view

無限の循環の摂理

HImaP&Σ 創立者渡部学
2021/09/15 9:44

Σ総長の渡部学はアウトローの組織ではないけど。ちょっと歌劇な発言します。

人間ってのはさ。金とうんことおしっこと精子は貯まったら出したいものなんだよ。

汚い表現(笑)言い方がいつも悪い例え(笑)

循環の話。

金は貯まったら使うのが正しい。金だけたんまり溜め込んで使わない金持ちは、糞詰まり、金の肥満体質。どこかに使って流す循環が生まれない。

あれば使う。が正しいとは言わない。金の貯蓄も大事よ。ボディービルダーみたいな状態ならいいのよ。

金をたんまり貯めまくって使わない。経済循環しないのは、金の肥満。金の糞詰まり。

だから、世の中は金をたんまり貯めてる金の糞詰まりいや、金のご出産をしようと色々なところから働きかける。

経済循環とはあるところから吸い取るってのが自然の摂理。

金の肥満体質は貧乏性?金に関しては肥満体質はみんな意識としてあるよね。あればあるだけ貯め込みたいものね。

あってもあっても無駄遣いする人が貧乏性?
一部には経済循環がしてる。

どっちがいいでしょ?

人口も金も全ての資源も循環してるんだよね。

無くなるーって騒いでるけど。人が居なくなることはないし、金が消える世界にもならない。
資源も無くなるって心配してるけど。絶滅したらしたでそれなりに代わりが生まれ人間は生きてくのに結果は困らない。そして、次から次へと創るリサイクル。

いいバランスだよね。その循環の真実知ってる?

渡部学も答えは知ったけど、一部はその答えを解くための方程式が全くわからないし。それを紐解く前に答えだけ知ると、常識を覆されて、意識や五感さえ疑う始末。

えっなんの話かって?いや俺も上手く説明はできん(笑)

人間は病人は一定数居て大幅にその発生率は変わらない。
人口も減ってるとか、増えてるとか各都道府県市区町村であっても、大幅に死者数も出生率も大幅に変わらない。

これを疑問に思ったことはないかい?(笑)

数字とは多少なりと変動はある。がしかしながら急激な変動は見られない。

この不可解な一定の安定。時間と全ての流動が操られてると感じたことはあるかい?

人々の意思は自由意思があり、自分自身で人生を創ってる。
そう思って自覚症状が全くないけど、全て造られてるって感覚になったことある?

事実一部の我々一般人は人生を創られてるのは間違いない(笑)自覚症状なくてもね。

創る側は操られてないか?とか言うとそもそも壮大な疑問になるからそれこそ

自然の摂理のまま循環してるとしか言えない。

何を話したかったのか?

わからん。

渡部学はもう心の大富豪になってる。(笑)

大富豪ってイメージはみんな金持ちウハウハを想像するだろう?

心の面での幸せこそ大事だと今は思う。そう思える状態が恩恵なんだ。

そんなこんなで誰も聞いてないSNS街頭演説は本日は終わります。

HImaP&Σ 創立者渡部学
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する