仕事で移動中にスーパーでEMIALのタピオカいちごオレが安く売っていてつい買ってしまいました。
タピオカの爆発的なブームが去って久しいですが、忘れ去られることなくこうして普通に売っているのを見ると、定番商品として定着したということでしょうか?
とちおとめ果汁とホワイトチョコ入りと書いてありますが、いちごミルクのような感じの甘さがよかったです。そして、これは是非とも明日誕生日を迎える苺が○○な某所の篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人か、某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人にも差し入れしたくなります。
また、今日はいつも茶トラの猫が2匹いるたまり場を通ったらやはりいましたが、餌をもらえないことを察知されてしまったのか毛繕いに集中していたせいなのか、2匹とも寄って来ることはありませんでした。
その一方で近くの別の場所を通ったら今度は今までここで見たことがない白猫がいて、こちらの猫はなんと擦り寄ってきました。カメラを向けると突進して寄って来るような猫でしたが、落ち着いたタイミングを見計らって撮ることができました。
どうやらこの猫に餌付けをしている人がいたようで、白猫を撮っていたら近くにいたおばさんが「ここまで人懐っこいと野良猫として生きていけなくなる」と笑いながら苦言を呈していましたね。
ちなみに白猫は左右で目の色が異なるオッドアイが多いですが、この猫は普通の目でしたね。
今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blog.livedoor.jp/silkroad_vx/archives/10382997.html
ログインしてコメントを確認・投稿する