初心者・鴉さんと、カードランド秋葉原様のαスタンダードでネット対戦。
流石にカガリ行方はマズかろうと突貫作業で白単高機動+血バレを組んだら、相手は1ターン目からワラワラ出てくる早いデッキでした。
鬼や(´;ω;`)
写真1段目がデッキコンセプトの高機動と血バレ。
4ターン目にエールストライク&キラ&ゼロシステムが、5ターン目にゼロカスタム&五飛&ゼロシステムが、10てーん10てーん16てーんとか殴ると相手が死ぬデッキ(のハズ)。
ユニットは3枚、それ以外はは2枚だけど、サイがいるからキャラクターは割と引ける。
写真2段目の左側がドロー&サーチ、右側が除去。
左端の3枚はゼロの示す未来にしようかとも思ったけれど、G☓13じゃ成功率は低かろうとコロニーとサイにしてみた。出撃前に大胆な計画とかされたら取り返すのが仕事。あとは、凶弾の犠牲者の弾役。
右端の凶弾の犠牲者は、ギリギリまでツインバスターライフルと迷った。殴りたいデッキなのでブロッカーを除去したいんだけど、カプル(コレン機)とかダブルオーライザーとか配備から煩いことされたくなかったのと、ぶっちゃけ凶弾の犠牲者の方が使い慣れているのでコチラを選択。
写真3段目の左側は汎用ユニット、中央は面白カード枠、右側&欄外の基本G(白)☓10枚がG枠。
回復要員のフリーダムを3枚(比率はなんとなく)、攻防に使えるデュエル&バスターを2枚(もう1枚ほしい)、無限コンボとか嫌だったからニコルとカウンター(他のカードで対処できないところをフォロー)、延命系のオペレーションを割るための救国の英雄と(木製圏とか翻意とか)、特殊Gを除去から守るための有力貴族(毒牙がイヤ)、あとは基本Gという構築。
まぁ、この辺りは好きに入れ換えるスペースかな。
こんな感じで超テキトーに組んだんですが、これがまぁ回らないこと回らないこと。3〜4試合は回したけど、コロニーも血バレもデュエル&バスターも全く見かけません(笑)。ゼロシステムに凶弾の犠牲者を打つとか本末転倒だわ。
また用があるときに再構築しますけど、基本的にはお蔵入りかな(^^;
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