CEDEC2021が開幕しましたね、
スクウェアエニックス、バンダイナムコ、セガ、Unityとか大手ゲーム会社が、
音ゲーでの遅延防止、ソシャゲ不正防止、サーバーの負荷分散、
バージョンの簡略化とかソシャゲやネトゲ時代らしい色々な発表ありましたねえ。
個人的にはVulkan、Vulkan Ray Tracing、OpenXR、DirectX Ray Tracingとまあ、
見事にWindowsもAndroidもAppleもレイトレーシングばかりでしたから、
AIやRayTracingに関する発表が多かったのが印象に残りますね。
どの会社もnVIDIA Falcorを使っているようですし。
去年(CEDEC2020)はスクウェアのFF7 REMAKEの技術発表会になってしまい、
翌月に発表されたFF16が霞んで見えてしまった。
ん?NVIDIAのNが小文字だって?RIVA128時代の人間なので、
やっぱり小文字の方がカコイイ!(・∀・)
時代は人工知能とレイトレか…
半導体不足で最先端の半導体は超高騰状態ですが、RTXが安く手に入らないかなあ…
ログインしてコメントを確認・投稿する