mixiユーザー(id:67705106)

2021年08月21日01:34

34 view

2021/08/20 学習記録

■■【 学習記録フォーマット 】■■
  
【 名前: 萩原 隆司( 初参加日: 1月16日 ) 】
 ≪ビジョン(人生で実現させる大目標 )≫
 ✿自分が起こした事業で、周りに良い影響を与える
 ≪中期目標(3〜5年の具体的な達成目標)≫
 ✿1,仕事を通じ、アフリカでの国際援助を実現する
 ✿2,技術的な打ち合わせを英語で問題なく行えるようになる
 ✿3,1実現後の目標を固め、準備をする
 ≪英語のスコア目標≫
 ✿自分のスコア目標: 900点(TOEIC)
 ✿勉強会で支援される公認のスコア: 900点(TOEIC)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
❶ 【 1週間の学習時間 】… 量は質よりも上位にある!
  【 月曜日(8月16日)】2:30 
  【 火曜日(8月17日)】3:30
  【 水曜日(8月18日)】2:30
  【 木曜日(8月19日)】3:00
  【 金曜日(8月20日)】2:00
  【 土曜日(8月21日)】
  【 日曜日(8月22日)】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【 合計の学習時間】 13:30

❷ 【 8月20日の学習時間 】… 計測できないものは磨けない!
  【 V|ボキャブラリー・英単語 】 0:00
  【 R|リーディング 】 0:00
  【 L|リスニング 】 0:00
  【 S|スピーキング 】 0:00
  【 W|ライティング 】 0:00
  【 G|グラマー・文法 】 2:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  【 1日の合計時間 】 2:00

❸ 【 自由欄 ( 今考えていること、感謝できたこと、気づいたこと等、書き上げます。「 物事への直面能力 」 で【未来】は変わります。「 エッセイ&面接対策 」に絶大な力を発揮するのがこの項目です。短文不可)

本日の仕事は比較的落ち着いていたので、入社時から感じている問題点をどうやったら解決できるかを色々考えていました。一つは先日書いたポンプの効率を改善する開発系ですが、他には同じく今後の展開に向けた情報収集と分析、解析、あとは収益の改善です。

(購買の人でさえ、会社が大口顧客が全体のどれくらいの割合、規模の収益を得られているか把握していないことを今日知ってしまったのですが...)そんな感じで、みんなコスト感を気にしていなさすぎです。そこを少しずつ改善していきたいというのが新たに出た思いです。

先日日記にも書いた同じ課の女性キーマンに助言をいただいて、どのように進めていくのがスムーズかをご教授いただきました。以前よりかなりマシになったそうですが、管理職が結構曲者だそうなので、うまくコントロールして推進していきたいです。少しずつ頼れる人が増えてきたので、信頼を得られるように色々な物事に真摯に向き合っていきたいです。

***
夜は前職で一緒に仕事をしていた先輩とオンラインで話しました。4月ごろからメンタルを崩して休職しているそうですが、元気にやってそうでよかったです。かなり気を配っていただいた優しい先輩(前に書いた分析マン)で、今でも仲良くしていただけるのは本当にありがたいです。その人実はおもちゃ系youtuberで登録者が7.5万人になったそうで、お金のお話も聞けて面白かったです。好きなことを突き詰めていくとそこまでいくんだなと、登録者6人だった一年半前から近くで見ていて思いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する