mixiユーザー(id:28877396)

2021年07月28日23:12

85 view

無観客開催で人流が減っている、にもかかわらず・・・

■東京、過去最多3177人感染=国内初の9000人台―新型コロナ
(時事通信社 - 07月28日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6608364

そもそも感染者(PCR陽性者)など、何人出てもとるに足りないのだが、
あまりにも騒ぐので、ちと検証してみたい。
東京オリンピックで人流が増えたからだと言っているあほがいるが、
普通に考えて、人流は減っていると考えるのが正しい。
無観客で、本当に競技が見たければテレビで見るしかない。大型ビジョンもないし
スポーツバーもやっていない、となれば家で巣篭りするしかない。
そんな中、この感染者の増え方は、どうだ?
重要なのは、ワクチンを足りないとはいえ、かなりの数のものが接種済みだということ。
なら、なんでふえるんだ?ワクチンが効いていない、むしろワクチンが悪さをしている
そう考えるのが普通だ。このmRNAワクチンは、体内でスパイクたんぱく質を生成して
それに対して抗体を作ることが期待されている。
しかし、その過程で、むしろ感染拡大させる危険も指摘されている。
これが本当なら、この感染急拡大もうなずけるのではないか?

いずれにしても、東京オリンピック開催による、人流が増えたことによる
ことが原因ではないことは、明らかだ。
何が何でもオリンピックのせいにしたいのは、科学的根拠もなく感情論でしかない。
政治的思惑と、イデオロギーの対立による、不毛な議論でしかない。
中止をいまだ唱えている大バカ者が有名人でも大勢いるが、
それなら、テレビに出ているのだから、中止にしてどうしたいのか具体的に
コメントしてくれ。中止にした後のことを、詳細に語ったコメンテーターなんて
一人もいないぞ。どうするんだよ!

こんな感情論しか言えない馬鹿どもは放っておいて、このもうこの先ないであろう
日本で開かれる、スポーツの最高峰の大会を大いに楽しもうではないか。
飲んで、騒いで、祝福しよう”!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する