小山田圭吾氏辞任、組織委コメント全文「誤った判断と考え辞意受け入れる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6598000
過去のいじめ、それも何十年も前、雑誌のインタビューの記事が問題。
そこからさかのぼること、さらに十数年にいじめをやっていたことに。
今まで、何の落ち度もなく過ごしてきた人間なんているのか?
しかも、それが時効が成立しておつりがくるような年月が経っている。
その後の対処がまずかっただの、雑誌のインタビューが反省の色がない内容だの、
そんなことを、大問題だとニュースにして、たたきまくって結局この仕事を
辞めることになってしまう。
まあ、何かとオリンピックにけちをつけたい勢力があるから、こういうこともあるけど、
こんなことがまかり通るなら、言論の自由も、思想信条の自由もないがしろに
されかねないな。恐ろしい世の中になったものだ。
ここ近年の、人権、平等、に対する過剰な、というかキチガイじみた指摘には
恐ろしくさえなる。息苦しい世の中になったものだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する