mixiユーザー(id:14548593)

2021年06月05日05:41

28 view

情弱ビジネス

「情弱ビジネス」と言われて、どういうものが相当するのかがわかるひとは少なくはないでしょうが、あえて言えば、コールセンター業務が代表的なものになるのではないでしょうか。
たとえば、PCのログインパスワードを忘れてしまったからどうしたら良いかを知るために
1.PCメーカーのコールセンターに電話をかける
2.自動音声で番号入力し、オペレーターにつながる
3.オペレーターの指示にしたがい、PCを操作
4.30分程度でログインパスワードのリセットが完了
という行動を取るのが一般的なものです。

こういったコールセンターのオペレーターの対応が窮地から回復することができます。

コールセンターという呼び方は古い言い方なので、いまでは、コンタクトセンターと呼ぶそうです。

エントリー資格は、コンタクトセンターに限らず、社会人として必須の電話応対、ビジネスマナー、クレーム対応の基礎が学べる内容だそうです。

ビジネスコミュニケーション コンタクトセンター検定試験 公式テキスト エントリー資格 CMBOK2.0準拠 試験範囲完全対応:https://amzn.to/34QyooN
コンタクトセンター スーパーバイザー 完全マニュアル コンタクトセンター検定試験 公式テキスト スーパーバイザー資格 CMBOK2.0準拠 試験範囲完全対応:https://amzn.to/34PsaWg
コンタクトセンター オペレーター 完全マニュアル コンタクトセンター検定試験 公式テキスト オペレーター資格 CMBOK2.0準拠 試験範囲完全対応:https://amzn.to/3vZfLeA

情弱
じょうほう‐じゃくしゃ〔ジヤウホウ‐〕【情報弱者】
https://www.weblio.jp/content/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%BC%B1%E8%80%85
デジタル‐デバイド【digital divide】
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%89

情報格差
(情報強者 から転送)
https://www.weblio.jp/content/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%BC%B7%E8%80%85

情弱ビジネス
https://www.weblio.jp/content/%E6%83%85%E5%BC%B1%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する