mixiユーザー(id:28877396)

2021年05月25日18:30

108 view

国民感情?それを作りあげたのはどこのどいつだ?

■「緊急事態でも五輪」が波紋=IOC幹部ら国民感情逆なで
(時事通信社 - 05月25日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6529827

オリンピックなんて、通常なら興味はなかった。どうせ、商業主義の人工的な
つまらないイベントだと思っていた。アマチュアの時は、ナショナリズムが高揚した
思い出があるが、最近はとんとつまらないと思う。

そんな中、コロナで延期になったオリンピック。
こんな弱毒のへなちょこウイルスにおびえて、緊急事態宣言を連発。
国民に恐怖を植え付けておまけに、経済復興の頼みの綱であるオリンピックまで
中止にしろという。この、国民感情とやらを植え付けたのは、ほかでもないマスコミだ。
そして、そのマスコミのあおりに、何も考えない馬鹿な国民がそうだ、そうだと言って
6割もの馬鹿が中止を支持している。

森喜朗が女性蔑視発言で、問題になった時、ボランティアの辞退者が大量に出た。
これは、別に森会長云々というより、盛り上がらないオリンピックに参加しても
面白くないという、手前勝手な理由がほとんどだろう。それなら初めからやらなければ
いいんだ。

一事が万事、全体主義に押し流されて、自分自身で調べ、考えようとしない
こんな畜群ばかりの日本国民が、民度が高いとはお笑い草だな。
みんな頑張って、感染者を抑えただ?あほか、感染者なんぞ、何もしなくても
勝手に収束するんだ。PCR検査で無理やりあぶりだした、ほとんど無症状の
陽性者を毎日毎日感染者と言って報道する。悪質極まりない。

ワクチンの危険性を報道せず、ワクチンを打てば感染が広がらないと
誤報を流す。ワクチンを打っても、感染させない保証はない。ていうか
そんな効果はないのだ。感染はするし、発症もするかもしれない。
ただ、発症を極力抑えて重症化しにくいと薬に書いてある。

これでオリンピックが中止になれば、日本は立ち上がるきっかけを失うんだ。
国民感情を作りあげているのは、バカマスコミとばかコメンテーターだ。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する