mixiユーザー(id:35725776)

2021年05月10日13:48

27 view

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」

5月9日(日)

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を観ました。

予告編から、華麗なる佐藤健のワイヤーワークを用いた剣術が見ものかしらと思い、観に行きました。

期待を上回り、脚本が良くて内容が面白く、引き付けられました。漫画の原作も良いのかもしれませんね。

疾風のように駆け抜ける佐藤健。運動神経抜群です。愁いを含んだ演技も◎

新田真剣佑、私は初めて見る俳優です。彼も運動神経抜群、甘いマスクにバッキバキの筋肉。(最近女性問題浮上中ですが)

他に美女軍団も見もの。中でも有村架純の美しさは頭一つ抜けているかな。

江口洋介だけ、いつも煙草を吸っていて良い役をもらってるわりにはたいした演技ではなかったです。まあ他の俳優さんたちが良かったから相対的にですが。

映像はやや定型的ではありますが、美しいです。

ラストの音楽もイイネ!

満足しました。

◇ストーリー
神谷道場で緋村剣心は平穏な暮らしをおくっていた。彼はかつて“人斬り抜刀斎”として恐れられた人物。ある日、身の回りで突如、さまざまな動乱が起きる。彼の左の頬の十字の傷。その謎が今、明かされる・・・

監督&脚本:大友啓史
出演:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する