mixiユーザー(id:17713252)

2021年04月11日22:23

34 view

大久保駅 路傍伝道

「マイナスがプラスに変わる」
4月11日(日)19時〜21時【第2日曜日定例】『大久保駅前 路傍伝道』

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22058 (写真入り記事)

大久保駅の路傍伝道は、他の路傍伝道と曜日と時間帯が違います。まずは日曜日であること。そして、時間帯が夜遅いです。日曜日に教会で礼拝をささげた後に来るには少し時間が遅いので、「一度家に帰ってからもう一度来るのは大変だ」という声を聞くこともありますが、同時に、「この時間帯なので参加しやすくてありがたい」と言われる方々もいます。路傍伝道は、土曜日は日曜日の礼拝前のため支障が出ないように土曜日の活動はしないようにしていますし、日曜日は礼拝で疲れているため活動をしていませんでしたが、参加者の要望があったことから第2日曜日定例で大久保駅伝道をしています。最近新しく、週の半ばの14時〜17時くらいの時間帯での活動を増やしました。主婦の方々の参加を期待してのことですが、意外に主婦の方々の参加はないので、結局は、確実に参加する世話人の都合で予定を決めるしかないと思います。

大久保駅は、20時くらいまでは多くの人が歩いていますが、21時に近づくと歩いている人が減りますし、酔っ払っている人が多いです。2度目の緊急事態宣言が解除されましたが、明日から、「まんぼう(まん延防止等重点措置)」が出されます。人々のコロナ疲れが出て来ているように感じます。ダイレクトに救い主イエス様を伝え続けていきたいと思います。

外国人の若者たちが伝道に興味を示し、応答してくださいました。また、路上生活者の方々も話を聞いてくださいました。生活が安定していて、心が満たされている方々よりも、外国生活で不満を抱えていたり、家がなくて苦しい生活をしている方々が真っ先に反応してくださいます。イエス様は、「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招いて、悔い改めさせるために来たのです」(ルカ5:31〜32)と語られました。マイナスがプラスに変わる瞬間だと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930