仕事で移動中に藤の花が早くも満開になっている家を発見。
藤が満開になる時期はゴールデンウィーク頃のイメージがありますし、他では咲き始めているところはあっても満開にはなっていないところばかりなので、これだけが特に早咲きのようです。
それにしても、一般家庭でこれだけの立派な藤棚が作れるとはなかなか素晴らしいものですね。
また、このそばのコンビニに寄った際に、今週から発売開始になった森永乳業のPARM「コクショコラ&ミックスベリー」を買ってみました。
見た目は当たり前ですがおなじみのパルムと同一ですが、外皮がチョコレートなのに中身もチョコアイスになっていて、その間にミックスベリーソースが帯状に練り込まれています。アイスは甘さ控えめなビター系で、そこに練り込まれたミックスベリーソースの酸っぱい感じがアクセントになっていて、中のチョコアイスまで甘いとくどいだけかと思いますが、ビター系なチョコアイスを使っているだけに甘さの中にある苦さと酸っぱさの組み合わせがなかなか美味しいと思います。
そして、これはぜひとも苺が○○な某所の篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人か某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人にも差し入れしたくなります。
ログインしてコメントを確認・投稿する