mixiユーザー(id:38642308)

2021年03月31日03:28

89 view

男として

■生活保護の扶養照会、曲がり角 西成に流れ着いた男性「つらい」
(朝日新聞デジタル - 03月30日 22:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6466563

情けない人間ですよ。自分自身の身すら一つも立てられないで、親の面倒もみれず弟さんから返事が来ない心境が良くわかります。

自分にも兄とは文字にするにも汚らわしい忌々しい不甲斐無いのが一人いますが、そのうち野垂れ死にするかこの記事と同じ男の末路を重ねるものだと思い記事をみてました。

親父の通夜の日に文無しで食う飯にすらありつけず、フラフラになって会場に現れ、通夜の弁当を首を前に伸ばしながら食い漁ってた奴の姿を思い出しました。

つまみ出したい気持ちでしたが、母親ってそんなゴミみたいな息子でも庇うもんなんですよね。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する