mixiユーザー(id:30444286)

2021年03月27日10:54

34 view

ステルスは侵略兵器だそうな

■北朝鮮「自衛権へ露骨な侵害」 バイデン氏の発言巡り
(朝日新聞デジタル - 03月27日 08:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6462012

 バイデン米大統領が北朝鮮の短距離弾道ミサイル発射を「国連安保理決議違反」と明言したことに対し、北朝鮮は核ミサイル開発を担う朝鮮労働党の李炳哲(リビョンチョル)書記が26日付の談話を発表し、「わが国の自衛権に対する露骨な侵害であり、挑発だ」と牽制(けんせい)した。

 朝鮮中央通信が27日、報じた。李氏は北朝鮮が言う「新型戦術誘導弾」の発射実験を25日に現地で指導していた。談話では「米国は核戦略資産を朝鮮半島に送り込み、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射してもよいが、交戦相手であるわれわれは戦術兵器実験も行ってはならないというのは強盗の論理だ」と非難。「体質化した対朝鮮敵対感を隠すことなくさらけ出したことを強く懸念する」と批判した。

 李氏は、バイデン大統領を「米国の執権者」「米国大統領」と呼んだが、名指しでは批判していない。

 談話で李氏は「米国の新政権の好戦的な姿勢は、我々がどの道へ進むべきかを示し、やるべきことの正当性を再認識させた」としたうえで「米国の新政権はスタートを明らかに誤った」と指摘。「みだりに何でも言い続ける場合、米国は好ましくないことに直面する」として「引き続き圧倒的な軍事力を育んでいく」と牽制した。(ソウル=神谷毅)


https://you1news.com/archives/23808.html


※ニューシスの元記事(韓国語)
日ステルス戦闘機の開発に驚いた北朝鮮… 「侵略装備」批判
https://newsis.com/view/?id=NISX20210325_0001383614

2021年3月25日、韓国・ニューシスは「日本の次世代ステルス戦闘機開発に驚いた北朝鮮…『侵略装備』と批判」と題する記事を掲載した。

記事によると、北朝鮮の朝鮮中央通信は同日発表した論評で「日本の防衛省は先日、航空自衛隊の次世代戦闘機の開発および配備計画に基づき、三菱重工業など8社が共同設計に着手したと発表した」とし、「日本が軍国化の危険な歩みをまた一歩踏み出した」と批判した。

また「最新のステルス性能を備える次世代戦闘機は明らかに先制攻撃用であり、現行の日本憲法の専守防衛原則にも真っ向から反する侵略戦争装備。自衛隊の打撃力を一層高め、海外拡張の野望を必ずや実現しようとする分別のない行動だ」と指摘。




さらに「戦闘機開発(の際)に悪質な戦犯記憶を主軸にして、国内防衛産業の技術力の維持について騒ぐのは、前世紀に日本に苦しめられた韓国とアジア諸国の人民に対する耐え難い挑戦だ」と批判した。

その上で「今のように世間から嫌われることばかり選択していては、必ず破滅の苦汁をなめるということを日本は肝に銘じた方ががいいだろう」と警告したという。

これを受け、韓国のネット上では

「何と言おうが日本の前では同じ韓民族。日韓に問題が生じれば北朝鮮の肩を持つ」
「早く統一しよう」
「同じ民族同士一緒に暮らしていこう。韓国もこれ以上の発展は厳しいし、北朝鮮と一緒になるべき」

と北朝鮮側を支持する声が寄せられている。一方で

「日本も嫌だけど、北朝鮮は本当に常識に欠ける」
「自分たちは核を持ってるくせに(笑)」
「もし両国がけんかになったら、どっち側につく?」

など、「どっちもどっち」との声も多い。その他に

「韓国にもKFXがある(※韓国型次世代戦闘機)」
「韓国も国産のステルス戦闘機を準備しよう」

と主張する声も見られた。


2021年3月27日(土) 0時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874005-s25-c100-d0194.html

6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/03/27(土) 09:13:01.94 ID:7cA1Xn8n

国自体がステルスじゃないですかw

9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2021/03/27(土) 09:15:26.82 ID:M4tSRvJU

>>6
ステルス国わろた

草 www

北が今も配備しているアントノフ2について。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/An-2_(航空機)

北朝鮮では、An-2の中国生産型であるY-5を特殊部隊が運用しているという。同国では、この機体は木製のプロペラとレーダーに映りにくい断面を持つ、キャンバス生地張りの主翼後半部と、合板張りの水平尾翼を持つなど、ある程度の「ステルス性」が自然と備わっており[1](実際にはほとんどの部分が金属製のモノコック構造であり、機体そのものにはステルス性は無く(グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)が2010年9月16日の上院軍事委員会に提出した書面証言での「ほとんどが布と木でできている」という記述は誤情報である)、前線に破壊活動のための特殊部隊をパラシュートで降下させようというものである。また、ヘリコプターよりも低速で巡航できるためレーダーにトラックが動いているようにしか映らないのではないだろうかという指摘もある。ただし、低速のため乗り心地は悪くないが、機内のエンジン音が著しいため、機内でのコミュニケーションは全て手信号で行われている[2]。


こんな「ステルス機」を保有する北朝鮮って、トンデモない侵略国家だよなぁ(棒) www
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する