2021/03/24 10:44〜 水曜日
HImaP(ひまぴー)代表渡部学のコラム
今回の議題は、表の社会と裏の社会と陰社会の話
皆さんはなんとなくこの世の中で生きていて、なんとなく、裏の社会の人達や陰の社会のそういう人達もいるんだと感じてはいるが、表の社会で生きてる。
裏の社会とは法律違反、法律をかいくぐり、反社会的勢力や犯罪集団のこと。違法行為集団。
陰の社会とは、国や秘密結社組織の隠密の人間であり、諜報機関の人間、スパイ活動、監視、管理といった裏の社会と表の社会を陰で操る人達のこと。
表の社会とは一般的に情報も人生も開示された人達。一般人全般を指す。
だが、しかし間違ってほしくないのは、役割は裏の社会の人間であったり、陰の社会の人間であったりしても
表の社会の人間として混ざって生きて暮らしてる。ここがキーポイント。
世界が別れてるわけでなく、表の世界とはすなわち全ての人間を指す。表の社会とは表の社会での役割を担った人達。
だが、しかし裏の社会の人間も陰の社会の人間もまた表の社会の役割に混ざっている。
だから、完全に世界が分かれてるわけではない。
裏の社会の人間は違法行為集団などの反社会的勢力なために表の社会でも表沙汰になる事はある。
だが、陰の社会の人間は決して表沙汰に出ることはなく、表も裏も暗躍してる。一見、表社会の人間としても絶対的に陰の痕跡やそういう世界の策略を足跡を残さない。表の世界の人間も、裏の世界の人間ですら、調べても探してもその犯人を特定はできないし、証拠すら掴めない。
当たり前だけど、そういうものなんです。
だから、身の回りにどこにいるかなんてのは表の中でも本当の表の人間にはわからないのです。
そういう話でした。
終わり
ログインしてコメントを確認・投稿する