mixiユーザー(id:3174841)

2021年02月12日01:20

31 view

【雑記/GAME】ちょいちょい曲削除

ノスタルジアやGITADORAで一部版権曲の削除が行われる模様。

ギターがちょっと矯正かかるかも。
「Clattanoia」。オーバーロードのOPだったっけか。
それなり指が動く赤〜銅ネなら、BASSが難易度7後半でエクセ狙えたからねぇ。
スキル的にも非常に美味しい曲ではあったのだけど。
多分削除されたら、他曲で埋め合わせされるはず。

そして3月は、必ずノスタルジアをやらなければならないのよ。
もうモテないブラザーズができなくなってしまうからね。(「春よ、こい」削除)
・・・テレビの企画でウッチャンや勝俣にノスタルジアをプレイしてもらおう的なものが
仮にあったとしたら、きっと見たよなぁ俺らの世代。

あ、全く関係ないけど、仕事でもしかしたら部署異動するかも。
組織は変わってるけど元古巣ともいえるところか、社内情シス。
なおどちらを踏んでも虎の尾でしかない雰囲気。
EUCちまちまやってるよりかはいいと思ったんだが・・・早計だったか。
---------------------------------------------------------------------------------------
■艦隊これくしょん 〜底辺鎮守府、動く〜

まあ音ゲーは解禁イベでもない限り、とりあえず基本的には自粛。

先の節分イベントで通常海域を解放できていないことを反省し、
真面目に海域クリア&未消化任務(クエスト)攻略に乗り出すことに。

通常海域はあと6-2以降の解放のみ。
南西海域(7-X)が思ったより有情だった分早かった。
他、未消化任務もyaggy改二や羽黒関連、めったにやらない月次クエストなど、
割と数はこなした気がする。
・・・艦隊の被害もまあ相応なものにはなったが。
一覧の1ページ目が中大破艦で埋まるのはちょっと心臓に悪いなぁ。
基本的に艦種があってれば、編成に入れたい面子を優先してたせいか。
実力度外視してりゃそうもなるわな。
イベントだといろいろ縛りが多いけど、もともとこういう風に
自分の自由に編成組んでやるゲームやもんね。

ある程度任務達成目途ついたら、勲章稼ぎしなきゃな。
改二待ちは大勢いるけど設計図が圧倒的に足りない。
-----------------------------------------------------------------------------
■DMM GAMES全般 〜プレイ数はほどほどに〜

昨年までアレやコレやいろいろ手を付けてたのはあったけど、
惰性プレイになってたものとかはやめて、結局昔から続けてるもの+αにした。

・艦隊これくしょん
・Flower Knight Girl
・かんぱにガールズ
・千年戦争アイギス
・あいりすミスティリア
・ミストトレインガールズ
(プリンセスコネクトReDive)←そのうち。そのうちがいつかは知らん。

新しいのはあいりすとミストレかね。それ以外が6年選手と息の長いトコ。
まあかんぱにとアイギスは惰性感強いけど、神姫やお城、ガルシンとか二番手は
やってても半分虚無だしなぁ・・・。てかメンドイ。
特に神姫は周回要素強い割には自動周回とかないし。

さて継続中のゲームについて。

艦これ。言わずもがな。次のイベントに向けていろいろ仕込み中。

花騎士。
絶賛重要イベント開催中。伝説の古代害虫との決戦。
王道を行く決戦イベントではあるけど、やっぱりこういうのっていいよね。
そろそろ終わりが見えてきた感はあるが、どうまとめるのか気になる。
戦力自体は、ほぼ開花済+フルアンプルゥではあるけれど、
装備枠が少ないので、高難易度で押され気味。
極級辺りはまだ無理かなぁ・・・。

かんぱに。
ちょっとストーリーに動きありそうな感。
登場していた国や勢力に「異世界の魔物」という共通敵に対抗する方向に?
イベントも大体そこら辺の背景を埋めるためのものが多い感じ。
一部キャラだけ突出して強いけど、他が付いてきてないので異世界の魔物討伐イベが
中途半端なとこまでしかクリアできんという。
まあこっちは息抜き程度なので地道に上げてくだけよ。

アイギス。
魔王との戦いに終止符を打ってから、今度は天界と争うことに。
過去の敵と共闘とか結構熱い展開。
以前に比べりゃ高難易度もクリアできるようにはなったけど、
迂闊に攻撃すると一撃死、みたいな頭使うところはめんどくさくて手付けない時も。
タワーディフェンスを何だと思ってるのかわからないプレイスタイル。
だがこれでいい。(惰性でしかやりたくない人)

あいりすミスティリア。
メインストーリーが気になるのもあるけど、
やっぱり各キャラ立ってるから、イベントひとつ取っても十分に面白いのよね。
なんだかんだでやっぱオーガスト作品。いい形にしてるとは思う。
まあイベントやってても大体は
    「(百合が)咲き乱れてますねぇ!」「てぇてぇなぁ・・・」
でオチがつくけどな!それほど露骨なものではないけど。
個人的にはストーリーにメリハリくれるユー(の中の人)の頑張りが強いなーって。
艦これ海風さんの中の人だけど、キャラ的にはこっちの方が好き。

ミストトレインガールズ。
恒例の擬人化モノ。今度は鉄道・駅(駅所在地)の擬人化。
アニメーションもあるし、ストーリーもそこそこ面白いけど、
あいりすのようなレアリティ=聖装システムと、ロマサガのような
周回によるベース能力の育成システムが気に入ってる。
で、その周回でのベース育成が肝だってんだから、そりゃドツボにハマるよね。
このゲーム、ベース能力7割+レアリティ能力3割くらいの感覚。
ある意味、周回重ねたものこそ勝者。まあ自動周回システムもあるから安心よ?
特に追加キャラがあると、トレーニングイベントとかやってくれるし。
結果、明確に強くなった!てのが分かるから、それだけ手を付けたくなるね。
キャラは・・・時たま設定が何かおかしくありませんかね?ってのが混じってるけど
至って普通だと思うよ。思うよ!

・過去から延々と魂の転生を繰り返す錬金術師(その「器」の用意に難あり)
・超小物精神、自己愛万歳の辺境貴族(公式プロフ「短所:すべて」)
・一つの体に兄妹の魂が共存する魔術師
・一定以上の刺激で感度3000倍になる代わりに神がかり的な能力発揮する神職
・定期的に生肉食わないと透明になって見えなくなる病気の女の子
・宇宙人。の端末っぽい人。(名前がロ○ウェルだし・・・)
・ヤンデレ複数(なお実害あり含む)

・・・普通に対する振れ幅大きくねぇかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する