mixiユーザー(id:807704)

2020年12月30日19:47

61 view

“ただのぼったくり...”

■ロレックスマラソン、転売目的の客も 「もうかる」定価求めて争奪戦
(朝日新聞デジタル - 12月30日 15:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6361723

ブランド側も時代にそぐわない価格帯を、意固地に続けてるのが問題じゃないのか?
そんなにブランド品ていいかね。

パネライサブマーシブルの廉価、ジャーマニーミリターレは精度も本家とほぼ同じ。
本家は中古でも平均80〜100万くらいするが、ミリターレは新品で2万前後。
オメガの火星モデルも中古だと平均7〜80万だが、ブルッキアーナ(クオーツ)は新品で1万程度。

いつも言うが用途は同じなんだしさ。わざわざ何十万も出さんでもいいだろう(笑)
特においらなんかデザインで買うから、100万でも飽きるもんは飽きるw

前も書いたけど、「エクスペンダブルズ3」でスタローンが着けてたリシャール・ミル、
ド派手なオモチャみたいなもんが1000万よ?
ありゃホントぼったくりだわ。

機械式時計が好きな人はムーブメントの動きに憧れると言うが、5000円も100万も動きや仕組みは同じ。
時計師の腕次第じゃ田舎の時計屋だってクロノメーター並みの精度は出せる。

「バッドボーイズ2」でマイクがフェラーリを修理に出したとき、あまりの高額に文句言ってたね。
『ダッシュボードだけで2万ドルexclamation & questionぼったくってんじゃねーぞタコ野郎exclamation
       フォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する