【2020年12月24日の東京都内交通事故】
交通事故がなくならないのはなぜだろうか。
車は左側通行、人は右側通行と決められているが、
これでは、左側を行く車と右側を行く人とが衝突する。
人も車も同じく左側通行で進むべきではないだろうか。
そうすれば、人と車が衝突しなくて済むのではないか。
「車は左、人は右」という考え方は間違っている。
既にエスカレーターなどでは左側通行が定着している。
人も車もどんな場合でも左側通行で統一すべきである。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。
交通事故は人災であり、
交通事故は0が当たり前である。
交通事故は1件でも起こしてはならない。
信号機のない横断歩道は怖くて渡れない。
車が1台でも視界に入れば渡るべきではない。
信号機のない横断歩道は細心の注意が必要だ。
路面に書かれた横断歩道の白いラインは
立体的ではないために分かりづらい。
歩行者がボタンを押せばすぐに青に変わる
歩行者優先の高さ2mの信号機を
横断歩道には必ず設置するべきである。
12月01日(火)
発生件数 82
死者数 3
負傷者数 86
12月02日(水)
発生件数 87
死者数 0
負傷者数 90
12月03日(木)
発生件数 71
死者数 1
負傷者数 92
12月04日(金)
発生件数 99
死者数 0
負傷者数 115
12月05日(土)
発生件数 59
死者数 0
負傷者数 76
12月06日(日)
発生件数 61
死者数 1
負傷者数 67
12月07日(月)
発生件数 105
死者数 0
負傷者数 121
12月08日(火)
発生件数 89
死者数 0
負傷者数 106
12月09日(水)
発生件数 79
死者数 0
負傷者数 101
12月10日(木)
発生件数 74
死者数 0
負傷者数 78
12月11日(金)
発生件数 79
死者数 1
負傷者数 85
12月12日(土)
発生件数 82
死者数 0
負傷者数 98
12月13日(日)
発生件数 69
死者数 1
負傷者数 80
12月14日(月)
発生件数 75
死者数 3
負傷者数 86
12月15日(火)
発生件数 96
死者数 0
負傷者数 109
12月16日(水)
発生件数 82
死者数 1
負傷者数 87
12月17日(木)
発生件数 103
死者数 2
負傷者数 107
12月18日(金)
発生件数 111
死者数 2
負傷者数 120
12月19日(土)
発生件数 90
死者数 2
負傷者数 97
12月20日(日)
発生件数 89
死者数 0
負傷者数 104
12月21日(月)
発生件数 115
死者数 1
負傷者数 122
12月22日(火)
発生件数 100
死者数 1
負傷者数 110
12月23日(水)
発生件数 120
死者数 0
負傷者数 135
12月24日(木)
発生件数 95
死者数 0
負傷者数 107
12月合計
発生件数 2112
死者数 19
負傷者数 2379
2020年合計
発生件数 25081
死者数 152
負傷者数 28209
発生状況
主な状態別死者数
1番危険なのは歩行者。
右側を歩いているからではないか。
正面から向かってくる自転車や自動車をよけるのは難しい。
事故がなくならないのは、反省と対策がないからである。
2番目に危険なのはバイク。
3番目に危険なのは自転車。
一番安全なのは4輪自動車。
四輪自動車乗車中 14人( 9.2%)
自動二輪車乗車中 34人(22.4%)
原付二輪車乗車中 6人( 3.9%)
自転車乗車中 31人(20.4%)
歩行者歩行中 67人(44.1%)
昼夜別
昼間(午前6時から午後6時まで)
77人(50.7%)
夜間(午後6時から午前6時まで)
75人(49.3%)
夜間の車の使用はできるだけ控えよう。
夜間は歩行者もライトを持って歩く必要がある。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。
歩道を走る自転車は危険なので十分に注意しよう。
横断歩道は自動車の通過や停止を確認してから渡ろう。
ログインしてコメントを確認・投稿する