缶詰のラベルに小学生が描いた浜田の魚 ふるさと納税の返礼品に(島根・浜田市)
12/21(月) 20:49配信 TSKさんいん中央テレビ 配信より
浜田市の水産業を応援しようと地元の小学生がふるさと納税の返礼品として缶詰のラベルを考えきょう完成品がお披露目された。
浜田市立松原小学校の5年生は、海の環境保護に取り組んでいる日本財団の「海と日本プロジェクト」の一環で地元の水産業などについて学んでいる。
子ども達はふるさと納税の返礼品として魚の缶詰のラベルを考え、きょう完成品がお披露目された。
(児童)
「缶詰をいろんな食材に混ぜて使って欲しい。」
缶詰はサバなど3種類で、子ども達が考えたレシピと共に6缶1セットで受け取れる。
山陰中央テレビ
最終更新:12/21(月) 20:49 TSKさんいん中央テレビ
私のコメント : 令和2年12月22日、島根県 浜田市の水産業を応援しようと地元の小学生がふるさと納税の返礼品として缶詰のラベルを考え、完成品がお披露目されている。
ログインしてコメントを確認・投稿する