mixiユーザー(id:34301767)

2020年12月18日21:34

31 view

〔ガンプラ〕RG28トールギスEW5。

フォト
 なんか、連邦・ジオンの女性兵士の可動フュギュアがあるので、前にも視たキットのHPを求めて検索しまくっていると、どんどん「ほしいものリスト」が増えていったのです。ほしいものリストは、「安くなったら買う」「今すぐにでも欲しい」「ネタに良い」などありますが、全体で視たらスゴイ数になっています。もともとは、「可動フィギュア」でほしいものを買っていたのですが、その内に「1/1ドール」や「1/6ドール」になって行きます。一気に増えたときは、「偽ラブドール詐欺」が出たときでしょう。
 まぁ、その話は長くなるので(実際、書いていて長くなったのでカットしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )、今度にします。
フォトフォト
 ここでほぼ本体は完成なんですが、横に置いているユニットが閑静に向かいます。このキット、武装が多いのです。ガンダムに勝てないから、ガンダムを作るようになっていくのです。『エピオン』は、なんで出なかったンやろうね?。トールギスも顔なんて「ガンダム」やもんね。
 今日は時間が無くて、ディアクティヴ・フリーダムのシールが追いつけなかったのですが、明日は武装になります。
 それにしても、このキットはRG05フリーダムと全く同じキットで、色が違うだけなんですって言うのは最初に書きましたが、飾ってあったフリーダムのシールはどこまで貼ってあるのか忘れたので視てみると、ちゃんと貼ってありました。ストライクも同じく。RG06スカイグラスパーは途中の状態で持ってきたのですが、組み立ては終わっているのですが、シールの量が尋常じゃないので、そのままにしてありました。エールなので、このキットからソードとランチャーを外して、パーフェクトストライクを完成させたいのですが。
 さて、最初で言っていたトールの話しとこうかな。要らない人は飛ばしてOK。
 ラブドールやリアルドールは、元は「ダッチワイフ」の事なんですが、時代の中でどんどん顔がリアルになって行きました。そうなると、体もリアルに・・・。と言う事で、リアル・ドールになって行きました。それが14−15年くらいでしょうか?。でも、価格だ高くて「金持ちの道楽」という感じでした。売る方も技術が高くなっていって、商品の価格も一緒に上がっていったンですね。
 ところが、技術は低いけど価格も安いものが出て来ました。私もエア・ドールを5000円くらいで買って失敗していたので、その推移を見ていると、「高くても10万ちょっと」というのが出始めました。でも、それの頃は私も1体だけで良いから欲しい!。と、思っていたのですが、価格は1−5万円の間。送料は5万円なんていう、売り方をしているやつを視ました。送料のことに気付かない人はいないと思うのですが、それ故、「送料無料」と言うドールには落札を目指す人が多いです。私もそうでしたが、その時の送料は「7万円」という、値段が付けられていました。正直、卑怯です。
 結局、3万円くらいでしたか?。入手価格としてはかなり安いのですが、もうすぐ3年になりますが、「三角座り」の状態とかで置いていると、ヒビが入っていきます。これが値段の安さの要因でしょうね。
 んで、詐欺と言うのの事。1万円以下で購入する人が殺到して、次々と「詐欺やった」と書かれていくのです。ほとんどの届いたのがエアドールで、私はわざとやってみたのですが、6000円で購入するとやっぱエアドールでした。それでも顔がリアルドール並なら何も言わなかったのですが、お化けのような顔をしていました(^_^;)。
 結局、Amazonが詐欺と認めてお金は返ってきたのですが、たまに「本物」を送ってくるケースもあって、粘っては視たのですが、駄目でしたね。
 まあ、そういう話です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する