【2020年11月28日の東京都内交通事故】
交通事故がなくならないのはなぜだろうか。
車は左側通行、人は右側通行と決められているが、
これでは、左側を行く車と右側を行く人とが衝突する。
人も車も同じく左側通行で進むべきではないだろうか。
そうすれば、人と車が衝突しなくて済むのではないか。
既にエスカレーターなどでは左側通行が定着している。
人も車もどんな場合でも左側通行で統一すべきである。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。
交通事故は人災であり、
交通事故は0が当たり前である。
交通事故は1件でも起こしてはならない。
信号機のない横断歩道は怖くて渡れない。
車が1台でも視界に入れば渡るべきではない。
信号機のない横断歩道は細心の注意が必要だ。
路面に書かれた横断歩道の白いラインは
立体的ではないために分かりづらい。
歩行者がボタンを押せばすぐに青に変わる
歩行者優先の高さ2mの信号機を
横断歩道には必ず設置するべきである。
11月01日(日)
発生件数 70
死者数 0
負傷者数 81
11月02日(月)
発生件数 85
死者数 0
負傷者数 97
11月03日(火)
発生件数 59
死者数 0
負傷者数 78
11月04日(水)
発生件数 108
死者数 2
負傷者数 116
11月05日(木)
発生件数 93
死者数 2
負傷者数 105
11月06日(金)
発生件数 78
死者数 2
負傷者数 89
11月07日(土)
発生件数 85
死者数 1
負傷者数 98
11月08日(日)
発生件数 50
死者数 2
負傷者数 52
11月09日(月)
発生件数 81
死者数 0
負傷者数 97
11月10日(火)
発生件数 82
死者数 1
負傷者数 86
11月11日(水)
発生件数 112
死者数 1
負傷者数 119
11月12日(木)
発生件数 72
死者数 0
負傷者数 78
11月13日(金)
発生件数 93
死者数 0
負傷者数 103
11月14日(土)
発生件数 88
死者数 0
負傷者数 102
11月15日(日)
発生件数 70
死者数 0
負傷者数 73
11月16日(月)
発生件数 77
死者数 3
負傷者数 83
11月17日(火)
発生件数 106
死者数 2
負傷者数 114
11月18日(水)
発生件数 91
死者数 0
負傷者数 98
11月19日(木)
発生件数 78
死者数 0
負傷者数 86
11月20日(金)
発生件数 85
死者数 1
負傷者数 91
11月21日(土)
発生件数 84
死者数 0
負傷者数 97
11月22日(日)
発生件数 73
死者数 0
負傷者数 84
11月23日(月)
発生件数 71
死者数 1
負傷者数 82
11月24日(火)
発生件数 85
死者数 0
負傷者数 99
11月25日(水)
発生件数 89
死者数 1
負傷者数 92
11月26日(木)
発生件数 84
死者数 0
負傷者数 98
11月27日(金)
発生件数 89
死者数 1
負傷者数 102
11月28日(土)
発生件数 70
死者数 1
負傷者数 82
11月合計
発生件数 2308
死者数 21
負傷者数 2582
2020年合計
発生件数 22825
死者数 133
負傷者数 25667
発生状況
主な状態別死者数
1番危険なのは生身の人間。
2番目に危険なのはバイク。
3番目に危険なのは自転車。
一番安全なのは4輪自動車。
四輪自動車乗車中 11人( 8.3%)
自動二輪車乗車中 33人(24.8%)
原付二輪車乗車中 5人( 3.8%)
自転車乗車中 24人(18.0%)
歩行者歩行中 60人(45.1%)
昼夜別
昼間(午前6時から午後6時まで)
68人(51.1%)
夜間(午後6時から午前6時まで)
65人(48.9%)
夜間の車の使用はできるだけ控えよう。
夜間は歩行者もライトを持って歩く必要がある。
追抜や逆走は衝突の原因になるので絶対にやめよう。
歩道を走る自転車は危険なので十分に注意しよう。
横断歩道は自動車の通過や停止を確認してから渡ろう。
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