なんか結構お店とか職場内とかで蚊が飛んでいて鬱陶しい。
エアコンで暖かい環境だからだろうね。
<うやむやにする気なのだろうか?>
実は今、昨年からのスマホに関する問題がある。
内容は、機種変更の時に特典の割引券を使って購入したのに
その割引が全然されない件である。
当時(昨年10月頃)、お店で機種変更して本体を一括払いで購入した際
特典割引が全くされていない事に自宅に戻ってから気づき
即、販売担当者に電話でその件を伝えると
それは毎月の支払から徐々に割り引いていきますのでっていう返答をされ
まあそれなら別にいいけどと思いながらひと月、ふた月と待っていたのだけれど
一向に毎月の料金から引かれる気配がなくそれでも黙って待っていたら
今年の6月になってお店の方から返金しなければならない件がありまして
お店の方迄来て振込先の銀行や口座番号等書類に記入して欲しいと言われ
わざわざ京都から大阪の店まで出向いて行った。(この時点で購入から8ヶ月経過)
そこで「ご返金書」なるものをなぜか同じ物を2枚書かされ
いつ頃振り込まれるかを尋ねるとそんなにお待たせいたしませんと言われたので
具体的な日数を知りたかったのだけど納得して帰宅した。
しかし10月(書類記入から4か月経過)になっても振り込まれる気配がなかったので
どうなっているのか電話して聞いてみるとお調べしますと言われその結果
書類に不備があって手続きが止まっておりましたと言われた。(嫌々ほったらかしかよ!)
ちなみに書類の不備と言うのは私の方のミスではない。
で、いつ振り込まれますか?って聞いたら3週間か4週間先には振り込めると思います。
と言われ今週末でその4週間がたつ。
どうも今回もこのまま待っていてもまた振り込まれない気がしてきたので
今夜もう一度電話してその件を話した。「ほんとに振り込んでもらえるのか」って!
そしたら「お調べしますのでしばらくお待ちください」と言われたので
この前は調べるまで6時間以上待たされたので今回は
「一時間以内に電話してください」と告げた。
そしてようやくその返答がきた!
一応12月4日に振り込まれるそうだ!
まだ実際確認するまではほっとはしないけれど一応解決に近づけたみたいで良かった。
ほんと、詐欺られた感が拭えなかったよ。
もう近々解約しようかなって正直思ってる。メインに使ってるスマホとは違うのでね。
ログインしてコメントを確認・投稿する