mixiユーザー(id:34301767)

2020年11月21日20:38

32 view

〔ガンプラ〕RG21 00クアンタ5。

フォト
 昨夜、新しいキャプチャーアイテムが試してみると、「録画は出来るけど、『予約は出来ない』」と言う、本末転倒な事実が。予約できなかったら、全く意味が無いンですよね〜。大昔、ビデオの静止ボタンを「押せ」「押せ」と弟に言ってON/OFFしているようなものです。当時は超・高価なビデオデッキには、リモコンなんて無かったのです。でも、予約は出来たンですよ。最初にハマッたのは『あしたのジョー』です。もうね、全編台詞を覚えて「視なくても台詞が言える」くらいまで視ました。でも、"2"の時はちょうどガンダム…ブームになって、その頃に「3倍録画」が出来るビデオデッキになって、高級なことからガンダムの予約は出来なかったのです。皆勤になったのは、ガンダムブームが去ってから。
 いまの「鬼滅ブーム」と同じくらい、ガンダムはスゴかったンですよ。たぶん、「鬼滅」はブームが去ったら終わると思いますが、ガンダムは今でも通用していますからね。40周年ですよ!。
フォトフォト
 さてさて、クアンタですが、写真を撮りまくっていて、こういうちゃんとしたパーツの説明とかも無かったですね。エクシアよりも細かなパーツが多いと思ったのですが、サクサク行きましたね。今回で終了です。
 たぶん、RGの紹介で書いていた物の中でも最短では無いでしょうか?。RG01は、いつ組んだのか忘れましたが(マテ)、「2ページ宣言」は今年に入ってからなので、2月か3月ですね。それよりもRGは後の方なので、4月くらいでしょうか?。こそこそ・・・。
 1/30にガンダム・フロントでしか買えない「GFT」キットを購入して組み立てたのが始まりのようですね。
 4/6に買い直した『RG01 RX78-2ガンダム』の組み立てが始まったのが、RGのR以降のキットです。それに紛れるように、最初はHGやMGやメガサイズを組み立てたりしていたのですが、RGは3〜4回くらいで終わっていましたね。まだ、1日2ページはやっていなかったようです。今は、キットの説明も忘れて愚痴っていましたが、最初はそうでは無かったンですね。簡単に休みにしてしまったりしていましたね。
フォトフォト
 これでラスト。右の方が残パーツです。優秀ですね。一昔のガンプラは、写真に撮って編集して、パーツ番号を振って注釈を打ったりして、かなり細かく書いていました。暇なのか?w。と言うのも、B5くらいのノートPCがあったので、朝の内にファイルをコピーして置いて、タコ焼き屋の留守番の間に編集していました。オカンのお店やったので、誰も文句は言わなかったのですね。てか、私と弟とオカンだけやったので(^_^;。
フォト
 さて、ラストのラストは、セブンソードの飾りです。これとアクションベースに載せて構えるのですが、アクションベースは幾らあっても足りないですね。
 あ、そんでキャプチャーなんですが、壊れたと思っていたのを差し替えたら映りました。これといって、何かしたとも思えないのですが、まあ「音が出たから良いか」と言うことで、緊急購入したIOデータGV-USB2はキャンセルしました。1000円で購入したのは、昔のゲームとかをやって、動画のUPに使ってみるかな?。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する