mixiユーザー(id:65610402)

2020年10月25日19:15

36 view

松風清社

No.0726

毎年恒例のコスモス園、昨年に続き10月最終週に行きました。
昨年よりも割と涼しめの気候でしたので、
軽く汗ばむ事も無くある程度は快適でした。
その代わり、頭と首元は陽射しで暑かったけど。

そして、今年から某ウイルス騒動のせいで創作案山子も無く、
期間も11月上旬までの延長となり、コスモスの摘み取りは有料でした。
なので、入場券にアンケートも無く、当然割引券の応募自体も消滅。

例年よりも30分早めに自宅を出たけど、結構長時間コスモス鑑賞を堪能出来ました。
昼食はいつも行っている温泉宿のバイキングが無かったので、
ずっと考えていたコスモス園現地でのご当地グルメを堪能。
遠足気分で食べる名物はかなり美味しかったし、
来年以降もここで食べようかな、と思ったほど。
昼食後、コスモスの摘み取りをしたのですが、
足元が泥に浸かってしまい、思うように歩けず……。
何とか結構な量のコスモスを持ち帰り、次は例年とは別の温泉宿へ。

いつもの温泉は、某ウイルス騒動で日帰り温泉は閉鎖しており、
仕方なく近場の別の宿の温泉地へ出向く事に。
車での距離はあまり変わらなかったので、すぐに到着する事が出来たのですが、
駐車場に止めようとして、バックで車を入れようとした瞬間、
車一台分の広いスペースに小さいバイクが一台止めてあったので、
ああいう迷惑行為はすんなよ、と言いたい。せめて端のスペースにしとけや。

何とか駐車を済ませ、宿の中へ。
日帰り温泉に入ろうとすると、団体客が先に風呂の方へと向かったので、
混雑は覚悟していたのですが、実際はそんなに混雑もしていなかったし、
他の客のマナーもかなり良かったので、目ぼしいところは全て入る事が出来ました。
中でも内湯のジェットバスは湯が熱過ぎて、長い事入ってられなかったけど。

風呂を堪能した後、少し寝落ちしかけましたが、
土産物を買って帰り、帰り道はどこにも寄らずに例年よりも約1時間半早めの帰宅。
昨年のように帰りに渋滞に捕まらずに済んだので、
今日一日はかなりリフレッシュ出来ました。

明日も仕事だけど、明後日は休みを取っているのでさっさと疲れを抜いて、
明日に備えないと。

2020/10/25 MARL
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する