mixiユーザー(id:62372964)

2020年10月03日09:53

20 view

10.03

市から5千円分の買い物券が届いたので、早速それを利用してブルーレイレコーダーを買ったのだが、この製品、トレイをオープンする為には一々前部カバーを開けなくてはならない仕組み。
トレイの開閉は勿論の事ながらリモコンで出来るのだが、カバーの開閉は手動な訳で、リモコンでDVDの出し入れをする為には、どうしてもレコーダーの前に行かないといけないのだ。
ま、出て来たDVDを入れ替えするにはレコーダーの前に行かないといけないのだからね、なんて思いつつも・・・・・埃の侵入を防ぐ為なのかデザイン上そうなったのか、?な気分は拭えない。
ま、それは良いとしても、リモコンの上下チャンネル切り替えボタンを操作すると入力が勝手にテレビ入力になってしまうのは頂けない。
(何故か、テレビ用の切り替えボタンなのだ)
チャンネル切り替えは数字での直接入力でしか出来ないのだが、地デジは良いとしてもBSは面倒だぞ。
レコーダーのリモコンなのに、レコーダーのチャンネルは切り替え出来ないと言う、これまた?な作りで、設計者は何を考えていたのか聞いてみたい気になる。
しないけど。


ネットに接続する度に、ISP入力をしなくてはならないのだが、新たに送られて来たルーターの不調なのか、接続方法が悪いのか?
接続は、以前の機器と違ってシンプルなもので、間違い様も無い。
PCをオフにする度にWi-Fiも切れる為、「OKグーグル」も使えないし、ノートの無線接続も出来ず、スマホからも「Wi-Fiに接続してバックアップしろ」と催促されるし。
ソフトバンクに問い合わせ、「よくある質問」で調べるも、そんな例は何処にも記載されていない。
結局、電話で問い合わせするしか無いのだが、これが中々繋がらないんだよねぇ。

ほんま、困ったもんやわ。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する