なんとポーランド映画!
東欧の映画とか珍しいですねー
東欧って貧乏なイメージしかないし、西欧に比べて世界的なニュースにまったくならない国々だからねー
そこの映画が日本に来るとは相当な何かがあるんでしょうねー
ジャンルとしてはホラーっぽいですがファンタジーやミュージカルっぽくあるとか…
わけわからん…
オープニングがとってもシュール…
これが東欧か!
冒頭、海辺で歌う3人の男女。
そこに人魚の姉妹が現れて、「私たちを岸に上げて。食べたりなんかしないわ」と歌いだす。
魅了された男2人が手を差し伸べるが女が叫ぶ。
ここでタイトルコール。
…かなりヘン…これは確かにミュージカル!
3人はナイトクラブの歌手とバンドマンだった。
クラブのオーナーの男が店中に漂う臭いについて調べると料理の匂いだった。
料理人も踊ってるのがシュール…
カギのかかった関係者以外立ち入り禁止の部屋から声がするので開けて入ってみると歌手の女と若い女が2人居た。
2人をクラブへと連れて来たみたいだ。
2人を脱がせるとあるべきはずのところに“穴”がない!
エロゲーのツルツル表現かと思いきや、実際にないらしい。
体に水をかけると足が魚へと変わる。
これが大きくて生々しくてグロい!
“穴”は尻尾の先に開いてるらしい。
ボスが気にしていた臭いは彼女たちの魚臭さだった。
彼女たちがぐったりしだしたので、慌ててプールへと投げ込むと復活。
2人はゴールデンとシルバーと名乗り、クラブのショーに出ることとなった。
すると突然のミュージカルシーン!
彼女たちの新しい生活を歌と踊りで紹介する。
でついにショーの舞台に立つ日。
姉妹はバックコーラスの3人と一緒に歌う。
人魚に変身した2人に客は大興奮!
ショーは無事に成功し、クラブのスターへの階段を上り始める2人。
ある晩、妹のゴールデンはクラブで知り合った客と車で海へと出かけ、食い殺す!
人魚は肉食だったのだ!
姉のシルバーはバックコーラスのベーシストのミェテクに告白され、シルバーもあなたに夢中と応える。
しかし、種族の垣根は超えられなかった。
シルバーは自分の鱗を剥がして、ミェテクにピックに使ってと手渡した。
そしてミュージカル。
ショーの前の軽いパーティー
そこに現れた妹ゴールデンの唇に血が付いているのを見たシルバーは何かを悟った。
今度のショーでは聖飢魔�兇澆燭い淵灰垢肇瓮ぅ�をした2人が歌う。
ショーは再び大成功に終わり、2人はバーへと移動するとそこには男が1人で飲んでいた。
その男を見るとシルバーは悪魔だと言って慌てて退散するがゴールデンは興味津々。
禿頭の男の頭には大きな傷があり、男は自分には角があったが1本は漁師に折られ、もう1本は自分で抜いたと言う。
男は姉に注意しろという。
恋をした相手が他の男と結婚したら海の泡になると忠告する。
男と別れたゴールデンが夜の街を歩いていると女警官に呼び止められる。
お前、住人を食べただろうと。
ここでゴールデンが急に歌い始めて、ミュージカルモードへ。
2人は歌いながら女警官の車で彼女の自室へと辿り着く。
そこで人魚に変身したゴールデンにレズセッ!
ゴールデンの頭に銃口を突き付けるが喉を噛まれて死亡。
その後、ボーカル女性のクリシュが両脇に人魚に変身した姉妹を侍らせ、同じく人魚に変身したクリシュの乳を2人が吸うというさっぱりわからないイメージシーンを挟みつつ、もう1人のバンドメンバーとのセッ!シーン。
男が魚臭かったのでキレて出ていくクリシュ。
3人と姉妹がテレビを見ながら謎の団欒シーン。
ここ、まったく意味ないのにムダに長い…
でテレビで殺人事件のニュース。
明らかにゴールデンが犯人であることをみんな気づいている。
飛び出した2人は謎のバトル展開。
犬の吠え声のアテレコがシュール!
急に歌い始めた2人に禿バンドマンが近寄ってダブルパンチ!
鼻血を出して昏倒する2人…ナニコレ…?
簀巻きにした姉妹らしきものを橋から投げ捨てる3人。
部屋に戻ると3人で大乱闘!
散乱した部屋に死んだかのように横たわる3人。
その部屋に入ってくる謎の女。そして歌。
陸へと再び上がってきた姉妹は腹が減っていたのか近くにいた2人の人間の心臓を貪り食べる。
謎の女は3人に点滴で毒を注入する。
そしてミュージカル。
何事もなかったかのようにナイトクラブのステージの準備をする3人。
そこに何事もなかったのように姉妹が現れる。
殴ったことをゴールデンに謝るが怒っていないと言いつつ親指を噛み切られる。
バーで一息ついているシルバーは隣の客に手術して人間になるから尻尾はあなたにあげると話しかけるがいらないと断られる。
ゴールデンのほうは謎のヘビメタバンドのライブに乱入して歌おうとするが蹴り飛ばされる。
が戻ってきて結局歌う。
姉妹は人魚の姿のままバニーコスで写真撮影。
ひさびさのおっぱい! バニーコスエロい!
クジラの鳴き声みたいな音で会話する2人。
尻尾を切ると声が出なくなるらしい。
しかし、人間になる手術を受けるためにシルバーはミェテクと一緒に闇医者っぽい人の元へ。
そこで酒とか薬を渡してるのがこれまたシュール。
シルバーは氷が敷き詰められた発泡スチロールの容器の中に人魚の姿で横たわり、その隣には同じく発泡スチロールに入った裸の女が(死体?)
そしてミュージカル。
魚の下半身を丸ノコで切断して、同じく切断した人間の下半身をくっつける凄まじい手術!
人間の女のほうも死体ではなく生きてるみたいで、おそらく人魚になりたい人っぽい。
手術は無事に成功し、ミェテクの部屋でリハビリに励むシルバー
しかし、声は失われていた。
魚部分に声帯があったらしい。
ミェテクを押し倒して、服を脱ぐとゲットしたアソコでセッ!
お腹に超グロい傷跡あるのに起つミェテクが超メンタル強し君!
…いや、なんかパンツが血まみれになってるからセッ!はしてなかったのかな…?
声が出なくなったので歌えなくなったシルバーを口パクで行こうとするがオーナーに却下される。
ゴールデンのソロで行こうと提案するがゴールデンはソロは歌わないと言い、シルバーを連れて出ていく。
禿バンドマンとクリシェは夫婦だったらしく、禿は指輪をハズすと荷物を持って部屋を出ていく。
ミェテクは音響担当の若い金髪の女に一目ぼれして、シルバーの鱗を捨てる。
急に船上パーティー
ミェテクと金髪女の結婚式みたいだ。
悪魔男はシルバーに朝までにミェテクうを食わないと泡になって消えるぞと忠告する。
ゴールデンもシルバーにミェテクを食べるように言うがシルバーはキスをすると去っていった。
ミェテクの元へとやって来たシルバーは彼に抱き着き、踊るふりをして噛み付こうとするが出来なかった。
そして夜が明けるとシルバーは消え、ミェテクは泡まみれになっていた。
ショックを受けたゴールデンはミェテクに噛み付き、ノドを噛みきる。
そこをオーナーたちに見つかるとゴールデンは海へと走り出して、人魚に変身する。
一同ポカーンと海の中へと消えた彼女を見送りfin
……うーん、なんなんだろうこれ…?
中盤以降わけのわからないシーンが多すぎて、見るのがキツかった…
ベースは“現代の人魚姫”なんだろうけどシュールなシーンが多すぎる!
とくにバンドメンバーの3人にあんなに出番要らないよね?
ミェテクは王子様役だからまだしも、残りのおっさんとおばはん要らんでしょ?
おっさんが指噛み切られたのも意味わかんないし…
ミェテクも自分のために大手術を受けて人間になったシルバーをマッハで捨ててるし、捨てるまでの心理描写がないから酷いやつとしか思わないしなー
最後喉笛掻っ切られて、血がブクブクしてても当然としか思えなかったわ。
あと陸上で泡になるのもシュールすぎた…
泡だらけになるミェテクとかもはやギャグw
普通は海の中でブクブクブクでしょうが!
なんとも評価しがたい作品だなー
ホラーでもないし、ミュージカルでもないし、ファンタジーでもない。
全部どっちつかずの作品。
いいとこどり!どころか悪いとこどり!って感じ。
28点くらいかなー
非常に見るのが疲れる作品。
わけのわからないのが見たい人にはおすすめだけど、シーンに意味を求める人にはまったく向いてないねー
よかったところは何をおいても『おっぱい』!
『おっぱい』出まくりの映画でした!
東欧の若い女の子はいいねー
でも可愛くないのが難点…
シルバーは澤穂希…いや坂口杏里似のブサだし、ゴールデンは最初可愛く見えたんだけどよく見ればシャクレでアゴが角ばってて怖い系の顔なんだよなー
やっぱり可愛い娘は脱いでくれないのか…?
あとクラブのオーナーが2人を紹介するときに「ブラバー」といったのに感動ー
これが生の「ブラバー」か!!
そこくらいかな。
ラストの髪を上げたミェテクがイケメンすぎたのには驚いたなー
ログインしてコメントを確認・投稿する